クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

イケメンでうつ病の人

www.youtube.com

この方はカバンやジャケットの紹介動画で食っていっているTakuzoooさんというYoutuberの人。

 

平成元年生まれ

嫁あり

178cm/65kgのモデル体型

イケメン

スタイルがいい

趣味はサーフィン

実家はケーキ屋さん

ハキハキしゃべっていてコミュ力高そう

気さくで爽やか

誰からもすかれそう

おしゃれ

元教師(うつ病で退職)

 

というどう見ても勝ち組と思われる人だけどうつ病だったらしい。(今も薬を飲んでるとか言っていた。今は知らないけれど)

 

なんでこんな人が?と思ったらあれもこれもと手を出して自分のキャパオーバーで俺はだめなやつなんや・・・みたいな感じでうつ病になったらしい。

対人恐怖とか誰かにいじめられてとかそういうんじゃなかった、やっぱ。

 

この動画を見ていてうつ病って恐ろしい・・・とかじゃなく顔がいいとうつ病に至るまでの理由とかもポジティブなんだなと思った。

向上心だったり周りからもっと認められたいという前向きな感情が皮肉にもうつ病の原因となったのだけれど、人間関係はめちゃくちゃ良好だったそうな。教員時代に前にもそういう人がいたらしく上の人の対応もゆっくり休みぃや、みたいな感じでスムーズに休暇となり、うつ状態の最中にあっても嫁のサポートで生きていけたとか。こういっちゃなんだけど不幸中の幸いでうつの中でも恵まれたほうなのかなと思ってしまった。もちろん本人にとってはきつかったろうけど。

 

俺が思うに十中八九うつ病の原因って人間関係だと思うのよね。

この方の場合はそこの人間関係には特に問題がなかった。

イケメンはうつ病になる理由もひと味違う。

ご本人様には失礼に聞こえるかもしれないけど正直そんなことを思ってしまった。

 

この方の動画はノースフェイス、アークテリクス、パタゴニア当たりの全世代に人気のある商品をわかりやすく紹介していて購入を検討している人には役に立つと思うのでそっち系のファッションに興味のある方は見る価値があると思います。

 

こういう人がいるんだよ、という話。