クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年10月05日クソ散歩 ~今日出会った人々~

f:id:kusomamiren:20201005205231j:plain

・散歩

東大島→小嶋小松川公園→小松川橋→新小岩→元来た道を戻って帰宅。

f:id:kusomamiren:20201005205235j:plain
f:id:kusomamiren:20201005205240j:plain
f:id:kusomamiren:20201005205245j:plain
f:id:kusomamiren:20201005205250j:plain
f:id:kusomamiren:20201005205255j:plain
f:id:kusomamiren:20201005205300j:plain
f:id:kusomamiren:20201005205313j:plain
f:id:kusomamiren:20201005205318j:plain
f:id:kusomamiren:20201005205322j:plain

今日出会った人々

 

大島小松川公園の小学生たち

俺が雲の写真を撮っていたら小学生が「なんか今日の雲いつも違くない?綺麗なんだけど、写真持ってくれば良かった」と言っていた。

撮影機器を「写真」と言っていたのが印象的だった。というか小学生が写真を撮影する何かを持っているんだろうか。でも今の小学生なら普通にスマホ持ってそう。

 

・おしゃべりなスーパーのおばさん店員

とあるスーパー。

りんごの6個入りパック。

袋に半額と書いてあった。

 

ただ半額と書いてあるだけで半額後はいくらだとかは書いてない。

近くにある同じりんごパックは400円だった。

んで半額のりんごパックの中を観察してみると一つだけ明らかに腐ってるのがあるけどほかは見た所全然無事。

 

え?と思った。6個のうちのたったひとつがだめになったのにまるごと半額でいいの?という疑問が湧いた。

そのままレジに持っていってもよかったが、すぐ近くにおばさんの店員がいたので試しに聞いた。

 

このりんご6パックは200円でよろしいんですよね?と。

 

そしたら、それでいいとのこと。

これで俺の聞きたいことは終了した。

 

しかしそのおばさんは勝手に喋りだし、りんごの1個が腐っているので半額なこと(それはわかるけど)。一度パックして封をしたらバラ売りができないという裏事情を暴露し、なぜかまた最初に腐ってしまったりんごの件にループ。

 

このままじゃいつまでもループして話が終わりそうにないので一旦話を切断してありがとうございますと逃れるために礼を言った。

ああ絶対この人道端で1時間くらいしゃべっちゃう人だと思った。

 

ちなみにその後全く同じものがアタックで250円で腐るほど売っていた。

 

 

・100点満点の答案をこれみよがしに見せつけてくる小学生

横断歩道で信号待ちをしていると横から小学生(男子)がおもむろに現れ隣に並ぶ。

なにやら紙を見ている。

テストの答案のようで用紙全体に赤ペンの花丸、右上に100と書かれている答案をライトで照らして悦に浸っていた。

その後走って楽しそうにどこかに消えていった。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com