クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年11月11日クソ散歩 ~茶色く変色したブロッコリーを捨てる~

f:id:kusomamiren:20201111220843j:plain

・散歩

亀戸ドン・キホーテに売ってる10パック100円卵を帰宅時間になる午後5時前に買いに行くために家を出る。

用を済まし北上して西に進みなんとなく押上へ。南下し錦糸町安い店で買い物して帰宅。

 

ブロッコリー捨てる

この前1個50円で買った購入当時から黄色くなっていたブロッコリー。2日ぶりに野菜室みたら茶色っぽくなっていて黒くなって腐っている部分もある。4つ買って3つ残っていたけど被害が少ないところを除いて全部捨てた。

この茶色い実に微妙なブロッコリーを観察していると所々黒くなって思っいっきり腐っている部分がある。

 

ネットで調べたら茶色になったら捨てろだった。茶色の下には黒く溶けたような部分もあって流石にこれ食ったら腹壊してもおかしくないなと納得した。

黄色いやつは買うな。安くても。買うにしてもちょとだけ買って速攻で食う。またひとつ勉強になった。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com