クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年12月08日クソ散歩 ~どっちと結婚か迷う~

f:id:kusomamiren:20201208203609j:plain

 

・散歩

両国のクリエイトまで行って豆乳を補充する。

しかし平日昼間ってママチャリとジジババしかいねーなと毎日思う。

そのうち下校時間になりガキンチョ様たちが登場。

さらに帰宅時間になるとまともに働いている人がうじゃうじゃ湧いてくる。

それが江東区

 

f:id:kusomamiren:20201208203612j:plain

 

ドラクエ5始めてます

PS2版。幼年期から奴隷生活を経て父の手紙を読み母を魔界から救い出すために伝説の勇者を探す旅をしていた矢先ひょんなことから結婚することになった。

 

いや~迷いましたね。

PS2版だと一応幼年期にビアンカ、フローラともに顔を合わせる機会はある。

プレイヤーにとってはレヌール城の肝試し分ビアンカの方がお馴染み度は高い。

サラボナでフローラに、北の辺鄙な村でビアンカと再会することになるが、ビアンカは病弱な父親の介護を余儀なくされていてプレイヤーに同情を集めるような設定なっている。

一方フローラは富豪の娘で何不自由ない生活を送っている。

 

 

それから水のリングを探すために幼少期のレヌール城探検を彷彿とさせる洞窟探検に繰り出すことになる。

明らかに見て取れる制作陣のビアンカ推し。

パッケージ、公式ガイドブックいずれもビアンカと結婚したことが前提になっているのであからさまだ。

 

無事に帰ってきて明日結婚するということになり眠れぬ夜を過ごす主人公。

そんな中ルドマンの屋敷の下にある建物の2Fでビアンカも同じく眠れぬ夜を過ごしていた。

一方フローラはふかふかのお布団ですーすー気持ちよさそうに寝入っていた。

 

f:id:kusomamiren:20201208203615j:plain

 

そしてどちらにするか?と問われる。

セーブしようと思ったけど家政婦のおばはんが邪魔で屋敷に閉じ込められる。

正直あれ?いつの間にかなんでこんな人生最大の二者択一の選択を迫られているんだ?という気持ちもある。

 

もしフローラと結婚すればダイプリみたいな豪華客船で挙式したり、今後旅の折々で義父の手厚い支援が受けられる。

お小遣いから水の羽衣、神秘の鎧といった高性能アイテムまで支給される。

フローラはビアンカにはないベホイミイオナズンとかを覚えるので戦力的にも経済面でもビアンカよりお得になる。

フローラと結婚した場合ビアンカは哀愁漂う独り身となるがビアンカと結婚した場合フローラはアンディと結婚して全員がハッピーになる。

 

物語的にはビアンカ、金とか装備品とか戦力とかで選ぶとフローラになる。

 

 

f:id:kusomamiren:20201208203619j:plain

結局俺はビアンカを結婚相手に選んだ。

 

一度はフローラと結婚しようとも思った。そして独り身のビアンカに独り身の俺を重ねようとしたが主人公は俺だしビアンカじゃない。

 

結局決め手はビジュアルだった。

フローラと結婚すると子どもの髪が青くなる。それがなんか嫌。だって青い髪って不自然じゃん。

金髪ならドラゴンボールや欧米人でお馴染みだ。

 

水の羽衣は確か後で金払えば手に入る。

神秘の鎧はメダルの景品なんで入手しにくいけど必須というわけではない。

努力次第で手に入る。

戦力はイオナズン使えるか使えないかくらいだし有用なモンスターもいる。

 

一方見た目は代替手段がなく一度決めたら二度と変えられない。

個人的に微妙な青髪の子供を視界に入れながら旅をするのはちょっとね・・・ということでこういうことになった。

後悔はない。

 

あとリアル結婚するならどっち?についても考えた。

もし結婚するならフローラかビアンカ(のような女性)か?

結果どっちも微妙だなと。

意外とDS版に登場したデボラなんかがいいかも。

そんなことを思った。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com