クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年11月29日クソ散歩 ~昼散歩~

・散歩

買い物がてら。

 

・給湯

給湯器の業者に家の中から電話。

繋がったけど俺の声が途切れ途切れということで切られた。

2回目も一緒。

しばらくして圏外

ネットで検索→VoLTEと4Gオフ→万年圏外

 

物売るってレベルじゃねーぞまじでクソ楽天

経済産業省総務省かな)はなんでこんなゴミ会社放置してんのよ。

まともに電話できないキャリアとか潰れろよ。

 

しゃーないのでこの前配送業者に連絡したように外でやってみる。

外でもVoLTEと4Gオフにすると万年圏外。

オンにしたら電波MAX。その状態で電話したらちゃんと繋がった。

 

しかし激安給湯器の在庫なし。3月くらいまで入荷予定なし。

オワタ。

ここより安いところはない。

とすると15万コースだし。それすらあるかも怪しい。

なんてったって半導体不足で給湯器が全然作れてないそうだから。

 

ニュースって本当なんだって思った。

どうせ大丈夫っしょと思ってたけど実際在庫はなかった。

 

9月の時点ではあった(確認済)。

9月の時点で大人しく給湯器交換しとけばよかった。

どうすればいいんだ。

 

それにしてもまさか家で電話ができないとは。

前からクソだとは思っていたけどここまでとは。

家で電話なんて誰かにかけないから気づかんかった。

 

輝度最低でYoutube流しっぱ→20分でバッテリー残量100→20になるモバイルバッテリーがなきゃまともに使えない要介護スマホが家で電話できないときた。

 

こんな環境に道を歩きながら絶望した。

 

家ではお湯がまともに使えない。ウォシュレットの水漏れは下に台所においてあるようなステンレスの洗い桶を受け皿にして定期的に捨ててる。洗面所の水道も原因は突き止めたとはいえなんか使う気になれない。

 

憲法に書いてる最低限度の生活がどうのこうのを割り切っている。特にお湯。

精神状態も荒んでいく。

何のために生きてるんだろうという気にもなってくる。

 

誰かに電話する際にいちいち外でないと行けないっつーのは中々電話のハードルが上がる。ただでさえ近所の連中に出会いたくない&話を聞かれたくないのにそれをしなきゃならないし単純に面倒くさい。

 

工事するにしても当日電話かかってきてつながらないとキャンセル料取られるのでそこもストレス原因だ。家にいるのに勝手にキャンセルとかアホすぎて笑えない。

 

それもこれもやっぱりクソ楽天のせいなのだ。

いつぞやチャットでやり取りしたけどおまえんとこはもう楽天エリアカバー区域なのでどうしようもできないとか抜かしやがった。おいそれと。

 

ドコモとかにすれば簡単に解決する問題だ。

しかしそもそも楽天がクソなのが諸悪の根源。

 

なぜSIM二刀流が前提なのか。明らかにおかしい。

なぜこんな会社がのさばっていられるのか。

不思議でしゃーない。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com