クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年07月03日クソ散歩 ~午後から散歩~

f:id:kusomamiren:20210703202726j:plain

・散歩

オーケー橋場往復。

錦糸町らへんで若い久保田利伸似のイケメンな人がいた。そしてやはり彼女の顔とスタイルのレベルも高い。別のカップルでいかにもなオサレな髪型と格好の男と金髪の女が歩道橋を渡っていて(俺の目の前)横にたまたま通りかかった女がその男の方を顔ごと見ていた。

このブログのカテゴリ「美女イケメン」について書かなくなって久しいけどそれが印象に残り多少ゲロ吐きそうだった。何故か知らんが。

 

・道歩く人の顔

なぜお前らは普通以上の顔して歩いているんだと毎回思う。

それ故顔に陰キャと書いてあったり、半分溶けてたりする顔の人は逆に印象に残る。

最近は粋がってるそこそこの美人とかよりもTHE喪女と顔に書いて歩いているほうが記憶に残るようになってきた。

それくらい珍しいんだもん。顔に絶望って書いてある人。

 

・立派な精神病

今日激混みのスーパーで気が狂いそうになった。自分を抑えるのに必死だった。

人が近くにうじゃうじゃいる←この状況になると発狂する精神病。

これで診断書いけるかな。

f:id:kusomamiren:20210703202730j:plain

ドラクエ8

昨日今日で大きく進める。

昨日船落ちバグを利用してリブルアーチレティシアをルーラ登録。アルゴングレート撃破、ドルマゲスをいつでも倒せるところまでストーリーを進める。

 

今日はゲルダの家近くで船落ちしてはぐれメタルとかブラッドハンドが出るパルミド近くの小島でレベルあげ。

主人公、ヤンガスが22くらいから27になった。

バグ中に平地に落ちるとアウトなので小島までのコース取りを考えるのが楽しかった。

 

船落ちはベホップをドルマゲス前に仲間にするためにやったことはあるけど、レティシアメタル狩りしたのは初めて。初めてのことは楽しい。これが停滞していたドラクエ8を進めるモチベになった。

 

白線流し

Youtubeに韓国語字幕っぽい違法なものがあったのでそれを見始めた。このドラマの存在はもちろん知っていたがちゃんと1話からストーリーを追っていくのは思えば初めてだった。

酒井美紀と長瀬はいつ対面すんだよ!とじれったい展開が続き、さぞかし劇的な出会いをするのかと思いきや、柏原崇に不意打ちキスをされて逃げ出してめちゃくちゃな速度で激突して吹き飛ぶというとんでもない対面をしたのが意外と思うと同時に脚本センスあるなと思った。ってかお互いにろくに顔も見てないけど。夜だったし。

 

普通に昼に進学校に通う酒井美紀たちと貧乏で夜学に通う(同じ校舎)長瀬という対比も面白い。互いに素性を知らずに机で星座のやり取りをするくだりや、下駄箱に手紙を入れるとか現代社会にはない古き良き時代のもんがそこにあっていいね。俺はこんな学生時代じゃなかったけど(男子校)。

 

なんか知らんけど今の高校生とかにも見てほしいねと思う。ってかまだ1話、2話の途中までしか見てないけど。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com