クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年06月14日クソ散歩 ~夜に散歩~

・散歩

夜に買い物がてら。

 

・切り抜き

昨日やっていたっぽいのでそれを切り抜く。

 

FF12

キングベヒーモスと戦う。

敵は属性魔法をひっきりなしに唱えてくる。こんなときにジャンダルム(全属性吸収盾)があればなぁと思って戦っていた。

ちょっと離れて回復しようとすると相手も回復する。なので悠長なことはやってられない。

相手は物理無効と魔法無効を切り替えてくる。これがうざい。こちらのダメージソースはアーシェのコラプスなので魔法向こうモードになるとコラプスガンビットをオフにしてアレイズを相手に2,3回撃って魔法を効く状態にする。その間相手はシェル、プロテスになるのでそれをデスペルで剥がす。

順番待ちの仕様で魔法が待たされるのも地味にたるい。

ずっとこんなことをしていると、正直楽しくない。なので倒した時も脱力感がすごかった。ああ、やっと終わった、つまらんボスだったな・・・と。

 

レダっさんがいるときにゾディアークと戦おうと思っていたけど気まぐれでリドルアナ大東文化大学に殴り込みに行ったらいつの間にか中層、上層にいて戻る気がしなくなりそのままボス戦へ。

それにしても上層に到着したときにボス戦の音楽が流れてロケーション名が出るところがいい。14年前に初めてプレイして以来今でも覚えてるくらいいい演出。

 

結局ビック灯台クリア。50歳から72歳まで一緒に暮らしてきたレダスとお別れ。パーティー離脱イベントをすっかり忘れていたのでこんなにかっこよかったのかと驚いた。ありがとうレッさん。そしてさよなら。ハゲヒゲピンクズボン。これで新しいモブが入荷、オメガ、ヤズマットまで挑めるようになった。

 

4人パーティーが当たり前だったからポカンと穴が開いたかのよう。3人しかいないパーティー表示に対して物足りなさを感じた。

 

その後ヘネ奥のアビススイッチを2回ポチポチ押してはエリアチェンジでレベル上げ。アビス800チェイン。ヴァンはレベル90近くまで上がった。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com