クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年09月30日エア散歩 ~家からほぼ出ず~

・散歩

せず。

 

龍が如く7(バグが如く7)

12章終了。

まさかこんな展開になるとはなぁ。

てっきりラスボスが荒川の親分かと思っていたけどぜんぜん違う方向に。

そしてまた新しい犯人誰?要素が。

 

これから星野会長と北京ダック食うというイベントの前にバグが。

オプションを押してもメニューが開かない。

蒼天堀に行きロードを挟んだら直った。

 

調べてみると平安楼の扉の前で入るという表示が出て○ボタンを押しても入れないというのがフラグになっているらしい。

 

平安楼の扉に近づき【入る】のポップ表示中に○を押しても入れず、○を連打しても効果音とともに延々と【入る】という表示が出るのを繰り返して建物の中に入れない。→ストーリー進行に必須のイベントが進行しない。

その現象が発生してからコントローラーのオプションを押しても本来開くはずのメニュー画面が開かなくなる。→タクシーでロードが入るとメニュー開けなくなる現象は直るけど、やっぱり平安楼に行くと同じ現象が起こり進行不可になる。

 

さらにその状態でエンカウントしようとして敵さんのところに行ってもバトルが始まらない。

 

どうすればいいのか。

進めないんだが。

意味わからん。

再インストールしてもダメ。

PS4のシステムソフトウェアを最新版に更新してPSNにつないで龍が如く7の最新アップデートを適用してもダメ。

結局13章直前のデータをロード。

速攻で中華料理屋に行く。

そしたら普通に入れてイベントも進んだ。

はぁ?

 

絆イベント全員MAXにしたのが水の泡なんだが。

(キャバクラや花束プレゼント、転職をやってただけなんだが)

 

ふざけんなよセガ

このバグネット探してもねーし、どうなってんの?これマジで。

13章始まって自由に動けるようになったときに絆イベントをやりまくると中華料理店に入れなくなんの?

そうなったの俺だけ?

ちなみにまた絆イベントMAX後のデータをロードしたらそのデータではやっぱり入れない。

確たる証拠。

このセーブデータをセガに送りつけたら修正でもしてくれるんだろうか?

いやー龍が如く7ゴミですわ。

バグでゲーム進行不可能はどう考えてもゴミ。

ずっと上書きセーブしてたら最悪なことになっていた。

 

章のはじめからのセーブデータからやり直しその後は止まることなく進む。

 

14章で6やっててよかったなぁと思うことが。

あと一番のキャラ変に強引さを感じた。

 

桐生さんで3,4回全滅。

このゲーム主人公が死ぬと全滅なのねやっぱ。

 

はぐれホームレス狩りでレベル60に。

神室町地下ダンジョンは最後の海賊たちが強かった。

 

プレイ時間42時間(+6時間)。リアルで戻し作業少々。

もっとやってる気もするけどなんか龍が如くシリーズのプレイ時間って実際の時間より短い気がするんだよなぁ。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com