クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年05月03日クソ散歩 ~午後9時~午後2時、午後2時半~午後7時半まで散歩~

f:id:kusomamiren:20210503202238j:plain

3100記事目

・散歩

家→木場公園豊洲→木場→帰宅→東大島→亀戸→新小岩→亀戸→帰宅

 

ベンチに座って5CHのニュー速+を見た。

その中で↓こんなのがあった。

news.yahoo.co.jp

こういうのを見ると単純に不安になる。焦燥感も。

今の俺を支えているひろゆき生活保護夢物語に陰りをもたらすような事象。

 

自分が無力でなにもない人間だという現実を再確認して恐怖した。

男の場合、生存のための自信はやっぱり職歴でそれが無い俺は1人では何も出来ない最底辺なんだと落ち込んだ。

 

何のために俺は生きているんだろう?

ベンチに座ってそんなことを思っている間に俺の目線の先に走ってるランナー。

あの人は何のために走っているんだろう?

 

こんなことを思うのはよくない傾向だ。

これの行き着く先が三途の川。

 

働く、という動詞がまた俺の頭をかすめる。

 

早速誰かと一緒に働くことを想像して吐き気がした。若い頃でもそんな感じだったのに、今は職歴なし加齢でおっさん化しているため状況は当たり前に悪化している。

f:id:kusomamiren:20210503202233j:plain

誰かと働くとなると身だしなみをちゃんとしたり、表情を作ったり、それなりに柔和な受け答えなんかが要求される。客商売ならずとも。働いたことないんで多分だけど。

 

それをしている自分が想像できない。今までそうやって生きてきた人はそれが当たり前だろう。

そういう人は若い頃から社会人として教育され経験してきたという体に染み付いた習性のようなものがある。多分。

俺にはそういうのいないし、そうなりたくもないし、それがなんか怖い。そもそもできない。できてたら職歴なし無職にはなっていない。

 

昨日のホームレスがなんだか伏線に思えてきた。

回収されずに生活保護コースでいけますように。

 

・切り抜き

ちょっとやった。

しかし鳴かず飛ばず

バズってるやつだけ好調。おかげさまで5000再生突破。

 

プログラミングはパズルだと思ったけど、切り抜きはセンスなんじゃないかと最近思う。同業者が切り抜きそうなところはやっぱり切り抜かれていて大手にごっそりパイを奪われてしまう。

今回パズったやつは潜在需要はあったけどデータベースサイト頼りだと多くの切り抜き同業者が見落としてしまいがち、というそんな絶妙な切り抜きポイントだった気がする。

じゃあどうすればそんなポイントを見つけることができるのか?

それはわからん。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com