クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2021年11月04日クソ散歩 ~あさ午後散歩~

f:id:kusomamiren:20211108111901j:plain


・散歩

朝6時半くらいから9時まで散歩。

イキイキ生鮮市場(東陽町)が開店するまで木場公園で時間を潰す。

いつも子供と親が遊具で遊んでいるゾーンに入ってみた。

周りには木々が生い茂っていてちょっとした森のようだ。

 

そこらへんにあった平坦な遊具の上で座って佇む。

遠くのほうにはまるで回転寿司のようにランナーがひっきりなしに外周を回っている。

そうだ。お前らランナーは回転寿司だ。せいぜい回っていろ。

 

人と関わらないで生きる とか 人と関わらないバイト とかを検索。

でも結局生活保護にはどれも敵わないという結果に。

 

どうせ人と関わらないならナマポでいいじゃん、それが合理的だ。

なんで大嫌いな排気ガスを浴びせかけられながら交通量調査なんてせにゃならんのか。

もうその時が来たらキチガイ精神病者を装って暴れてでも取ったろうかと思う。

恥も外聞も気にしなきゃリミッター外せるだろう。京王ジョーカーみたいに。ってか俺はもう十分立派な精神病だと思うし。

 

ってか京王ジョーカーと俺は歴史が似ている。スレタイみただけだけど。

【悲報】京王線ジョーカー、大人しい。自分から話に入らない。クラスの隅にいる。酒タバコやらない。成人式以降行方不明

 

俺は小学校の塾通いのときにも他のやつらの荷物の中に席があった。それくらい隅にいた。

ってか成人式に出席したり彼女がいたりとこいつは結局の所人に認められたがり屋だったり寂しがり屋なのだ。

だからこじれてこんな犯罪をやらかす。

社会がなんだの言って。

 

人から認められたいけど認められない実力や運や行動力や才能の足りない自己承認欲求だけは人一倍あるそんなどこにでもいる一人の男がゴンさんになる前のゴンのようにもう終わってもいい…って感じでプッツンしたってとこだろう。

俺はそのプッツンは生活保護申請の時までとっとく。

 

 

帰り道にすれ違った雑談しながら歩いている二人組のリーマンとか見てて俺だったら苦痛でしかないことを自然に出来ている彼らが高く見えた。

超えられない山。

なぜ俺の出来ないことをいとも簡単にやってのける人間がこんなに多いのか。

もう生きてるだけで劣等感を感じずにはいられない。

 

だから人を意識したくない。街歩いてても。

それにしても街のやつらを動くと当たる映像として捉えるようになってからどれくらい経つんだろう?

まぁでもきっとみんな知り合い以外はそうしてるはずだ…ってこんなこと昔はよくブログで書いてたなぁ。

 

でも結局は面倒くせーからなんだよな。人付き合いってのが。

当たり前に持ってると期待される世間話雑談スキル、他人用の自分を繕ったり、内心見下しているのに最低限のリスペクトをするフリしなきゃいけない嘘吐き能力、挨拶できないと変なやつ扱い、遅刻で白眼視、こびたくもない相手に犬のようにしっぽフリ、こうべ垂れたくないのにへーこらの毎日、仕事終わりの呑みニュケーション…が前提でそっからゴミ客とかクレーマーとのトラブル、自分のしでかしに怯える日々…そんなのは嫌だ。ってかそんなところにいたら視野狭窄に陥って世界が狭くなって自殺しそう。

 

そもそも俺は子供を好き好んで産み育てる人の気がしれないし、そういう人が多数派というこの社会において俺は異端者。むしろなんとなくそういう大多数の人たちを敵とすら思ってるフシがある。どうでもいいし危害を加える気も全くないけど(仲間意識か敵意識かといえば確実に後者)。結局のところ性欲に従った結果そうなったんだろうと小馬鹿にしてるかもしれない。歩み寄る気もないしこられもしない。

 

敵と一緒につるむ気もないし、一緒に働くと考えただけで気が滅入ってくる。自分の世界に他人の世界が侵入してきて混ざりあいブレるのも嫌だ。

 

これが今の俺の正直な気持ちだしこんなブログに書いたところで誰からの支持も得られないだろうが、なんで書くんだろうな。精神的に若干キテるのかも。

 

・午後からも散歩

自宅→浜町→ヨドバシアキバ→両国→錦糸町→亀戸→帰宅

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com