クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年05月10日クソ散歩 ~ちょっと~

・散歩

荷物出しがてら近所のコンビニまで。

 

朝に野菜炒め食った後オートミール食ったら突然強烈な吐き気が襲ってきた。

今にも吐きそうなのと同時に水に近い唾液が無限に出てくる。

 

幸いその唾液を流しっぱなしにしていたらだんだんと吐き気が抑えられてきた。

原因は不明。

昨日激辛スナック&タバスコ大量摂取をやったからだろうか。

 

今日は外にも出ず家の中で昼寝をしていた。

あのいつまでも起き上がりたくない感覚で3,4時間くらいいた。

リラックス状態というやつか。

 

生活保護の人っやっぱいいよなぁ。

毎日こんな感じで働きもせず生きてけるんだから。

 

俺は家の中の在庫を処分という仕事をニート生活と並行してやってるから一日の中にフルタイムの人ほどじゃ全然ないけどやりたくもないことをしている時間がある。

 

生活保護だとそれがなくなるし、貯金が目減りしていくストレスもない。

エサ代としてみんなが収めた税金の一部が支給され続ける。

 

ホント俺の生活様態にフィットした制度だと思う。生活保護

 

昔ザ・ノンフィクションで2015年に起きた川崎の中1リンチ殺人の被害者上村遼太くんに献花する人々を取材対象にした回を思い出す。

 

その中の1人に生活保護受給中、嫁あり、犬ありという属性の人がいた。

顔はたしか乙武さんっぽい顔をしていて革ジャンを着ていた。

 

もうアレが理想だね。

嫁は別にいらないけど、生活保護で犬と一緒に暮らすとか最高じゃん。

 

しかし生活保護受給要件の精神病になる気配が全くない。

もう詐病で演技しながら診断書をもらうくらいしか思いつかない。

 

1人でも全く問題ないし、犬ありの実家もある。

趣味は人並み以上にあるし、他人と絡めなくて寂しいという感情もない。

ちなみに実家から帰った後、寂しいという感情があった。

しかしそれは犬に対するもので人間に対するものではない。

その感情があったのもせいぜい最初の1週間くらいで後は元の1人の生活に慣れ、すでに定着している。

 

30代前半の頃はまだ、人と関わらないで大丈夫なんだろうか?とか考えていたけど後半になってからは諦め、完全に開き直っている。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com