クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年05月07日クソ散歩 ~寝不足~

・寝不足

久々に体調悪し。

午前中は散歩にいかず仮眠2時間。

 

・散歩

午後2時から散歩。

自宅→新大橋通り→浜町→清洲橋→清澄公園→仙台堀→買い物→帰宅

 

ベンチに座る。

エアポッズの充電中スピーカーで(ボリュームマックスの大音量で)暗黒放送見てたらすぐ隣のベンチに犬連れた女性のデブ飼い主が座って、〇〇ちゃんかわいいねぇ~とかまるで俺がそこに存在していないかのように振る舞われた。

 

正直不快だったが、良く考えたら俺がいつもやってることに似てるわ。

 

俺は街の人間を背景として捉えているけど、今回のデブは俺をまるでそこに存在していないかのように捉えている。

 

俺は存在しているものとして捉えている。背景ではあるけど実在している。透明人間だとは思っていない。

障害物だからちゃんと避ける。十分常識的だと思う。迷惑かけてないし。

 

でも今日デブは真隣で俺がいないかのように振る舞った。

これははっきりいって失礼な行為だと思った。

やられて不快に感じたから。

俺に対する挑戦とまでは思わなかったけど、何こいつ?って思った。

ちなみに俺は真隣のベンチに人がいたら死ぬほど疲れてでもない限り座らない。

まぁそう感じたというだけで、非難するのもお門違いだし、そういう人もいるってことで終わりだけども。

 

そもそも大音量で暗黒放送聞いている男がいたら普通の人だったらそいつをヤバイやつ認定して近づかないだろう。

それがまともな人。

ところが今日デブはそんなヤバイやつに自ら近づいていった上に真隣のベンチでまるで自分の家の中にいるかの如く振る舞い出した。

どう考えてもまともじゃない。

頭のネジがぶっ飛んでるとしか思えない。

 

他にも俺がベンチで座っている時に目の前を俺なんぞまるで存在していないかのように近々で通り過ぎていくのもいる。

 

あれは頭おかしいか機嫌でも悪いのかなと思う。

俺はやらないから。

なんかトナラーに通ずるものがあって気持ち悪い。そういうことするやつが。

必要に迫られてとか、やむを得ずとかならわかる。

そうでもないのに無表情でそれやるやつはサイコなんじゃないかと思う。

 

 

俺はそのデブ飼い主を密かにヤバいやつ認定しその場を立ち去った。

やっぱりデブとはあまり関わらないほうがよさそうだ。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com