クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年08月31日クソ散歩 ~夜に買い物~

・散歩

夜に買い物。東陽町

 

・同窓会

高校の同窓会の通知がポストに入ってた。

約20年ぶりらしい。

ということは初の同窓会っぽい。

 

まぁ欠席するけど。

幹事に6人くらい名字が連ねてあった。

中には名前と顔が一致する人もいた。

 

会場は23区内の芸能人とかの披露宴が開かれそうな有名ホテルのレストラン。

当日は貸し切りなのかな。

 

会費は8000円だった。

23区内にある私立高校だったから随分気前いいなと思った。

 

彼ら(幹事)の頭の中ではクラスメイトはずっと東京で働いているものと思ってるんだろうか。

 

卒アルに羅列してある住所に送ったらしい。

今の時代、個人情報保護法とかでそういうのはしてないらしいし、どうやって同窓会開くんだろうか。

 

みんな東京で働いてんのかな。

数年前に何人か知ってる顔をググってみたけど、ある人は日大ロースクール→司法試験合格→修習→麹町の弁護士事務所な人とか私立の医科大を卒業後医者になってたり、プリンタで有名な企業に入社して会社のイケメン特集みたいなウェブサイトに載っていた人とかいた。

ちなみにいずれもイケメンだったやつ。

 

そういうやつは大手を振って同窓会に参戦できるだろう。

でも俺は違う。

から行かない。

 

あの時みんな同じ学校という場所にいてそれなりに平等だったのに。

 

それからどれだけ積み上げたかで同窓会に出席できるかどうかが決まるんやな。

 

なのでとりあえず若いヤツらはおっさんになった時に堂々と同窓会に参戦できるようになるためにがんばればいいんじゃないかな。

 

それにしても何が悲しくて男子校の同窓会なんてするんだろうか。

東京モン同士でコネを構築したりとかするんだろか。

 

A「新しいプロジェクトがあってさぁ~」

B「うちの会社も参加したいなぁ」

C「俺知り合い知ってる」

 

みたいなビジネスな会話とかするんだろうか。

 

共学校の同窓会だと焼けぼっくいに火がついたり危険な香りがして楽しそうなんだがな。

まぁいずれにせよ行かんけど。

 

そういえば中学の時に小学校の同窓会を開こうとか電話がかかってきたことがあった。

断ったらちょっとムカついてた斎藤くん。

 

ちなみに彼も俺と同じ中高に進んだけど斎藤くんは出席するんだろうか。

イケメンだったけど、割と落ちこぼれ気味だったから微妙なとこか。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com