さっきの記事のマンティス背負ってた二人目のイケメンさんの話。
電車の席
7人がけにて。
人人人人イ人人
人俺人人人人女
俺=俺
人=人or空席
イ=イケメン
女=女子高生
イケメン⇢全身黒。アウトドア系。
女子高生⇢制服姿。鼻が高い、それなりにかわいいと思う。
イケメンと俺は同じ駅から電車に乗車。
上記配置に落ち着く。
女子高生、次の次あたりの駅で降りる。
その時にイケメンが彼女の方を見た。
これは間違いない。
なんかしらのアイコンタクトだのがあったのかは不明。
座っている位置が位置だったんで。
女子高生の気持ちはわからない。
ただ、俺が女子高生だったらどんな気持ちになるんだろう。
結局ひとそれぞれなんだろう。
他校のイケメンの話で盛り上がっていて悲しいですみたいな高3男子の嘆きをヤフー知恵袋で見たが、それに対する回答は⇢人生経験不足な高校生程度では異性に求める「遺伝子的な強さ」が外見くらいしかないからだそうだ。(歳を重ねるごとに、内面やら経済力やらがそこに加わる)
男の気持ち、女の気持ちのサイトをつらつら見ていたときにもだいたい似たようなことが書いてあった。
山崎賢人の画像検索で、AKBの握手会ならぬ壁ドン大会みたいなイベントの画像があった。
一般の芸能人基準で見るとブサな一般人女子高生が山崎に壁ドンをされて恐縮していた。
何故山崎賢人なのかというと、以下のようなことが前にあったからだ。
前にも電車の中で山崎賢人が女子高生の電車内女子会のネタになっていたことがあった。
名前は忘れたが流行りの数人のイケメン俳優(野村周平とか三浦翔平とか)の話を転々としつつも、目的の駅に到着する時間を測ったかのように、やっぱり山崎賢人は特別!と結論づけて女子会はお開きとなった。
山崎賢人じゃないとだめなんじゃなく、山崎賢人がタイプの女子高生の数が多いということなんだろう。
持ち上げられているがゆえ、教祖的な見えない力も働いているだろう。
周りがみんな信仰しているから、あまりタイプじゃなくてもなんかすごい人に見えてくる的な。
でも山崎君もう24歳になるみたいだ。
彼女たちはさも同級生のように語っているように感じたが、制服のイメージが染み付いているからなんだろうか。(以前は学園モノにこれでもかっちゅーほどゴリゴリ押されていた)
一般人のイケメンでは、
ちょっと前に、同じ車両にかなりイケメンな若者が二人いたことがある。
それぞれ別グループ。
そんじょそこらのなんちゃってイケメンじゃなくて、マジモンのイケメン。
1人は単独、もう1人は男友達と一緒。
なぜ女連れじゃないのか。
土日やぞ。
ふたりとも180弱あって、ZOZOタウンでモデルやってそうな感じだった。
わからん。
イケメンも過ぎると彼女いないのか。
そんなことあるんだろうか。
周りに女の娘がちらほらいたけれど、それぞれのグループで内輪トークをしていただけ。
俺でも凝視するほどのイケメンなのになんでキャーキャー言わないんだろうと思った。
それでいて緊張して縮こまるというわけでもなし。
わからん。
あくまで俺のタイプであって、彼女らのタイプのストライクゾーンを少し外れていたのかもしれない。
普通に友達とおしゃべりできるけど、内心ではむふふふと思ってるんだろう。
案外イケメンを目にしてもこんな感じなんだろうか。
かなりイケメン度高しと思ったんだがなぁ。
一方、タイプだったときの若い女子の反応。
ある日、夜神月みたいなルックのイケメン男子高生(制服姿)を終始ニヤニヤした表情で向かいの席でチラ見しまくっている女子高生二人がいた。
また、これまた夜神月見たいな髪型のタンクトップのイケメンの若者が通り過ぎると、あの顔(ご想像いただけるだろう)で視線を移動させる往来の邪魔になっているこれまた二人組のJKかJD(私服姿)がいた。
でもキャーキャー言われたところで何になるんだろうか。
女の子からちやほやされると嬉しいんだろうか。
赤の他人から、かっこいいだの、イケメンだの言われるってのは、おべっかじゃなくお世辞抜きの賛辞だろう。
「外見だけじゃなくて、もっと内面を見て欲しい」
イケメンにしかありえないであろう心の叫び。
言う機会は一生ないだろうが一度は言ってみたいものだ。
いや、どうでもいいや。