クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年05月27日クソ散歩 ~早く歩く~

f:id:kusomamiren:20230114152552j:image
・散歩

浜町の時点で午後1時半。

ここから高田馬場を目指す。

早く歩かないと帰ってこれないのでいつもより早く歩いた。競歩より少し劣るくらいのスピードで。

流石に高田馬場は無理だと判断し新宿までにした。

そこからオーケー千駄ヶ谷に寄り、赤坂見附、日比谷、銀座を経由するいつものルートを逆走して帰宅。

 

・昼飯に体に悪いものを食う

まいばすけっとで30%オフになっていた菓子パン2つ。

こんな体に悪いものを食べるのいつぶりだろう。

原材料順位でショートニングが後ろの方にあるやつにしたけど。

 

消費期限=今日だけど普通にうまかった。

チョコレート蒸しパンってやつは。

もう一つのトップバリュミニスナックゴールドもどきは流石に固くなっていてあんま美味しくなかった。

 

 

・レジ並び

前の客は子連れの女。

子供は5歳位。

店内の誰もいないレジを触ったりしている。

親は注意せずにずっと前を向いている。

なんか注文をつけたようで多少時間食っている様子。

 

すべてが終わって、はい俺の番という時に

「領収書ください」

ここで思わず苦笑した。

頭から迷惑なやつはしっぽまで迷惑だと。

 

ああ、また待たされるのか・・・

と思ったけど店員が機転を利かせてレシートで代用していた。

 

きっと、現在進行系でもこうやって他のママ友とかに迷惑かけてんだろうなこいつは。

そして、ちょっと前まではベビーカーで全く配慮せずに迷惑をかけてきたんだろう。

そして、これからも。

きっとモンペとかになって学校とか塾に迷惑をかけるんだろう。

 

そして、そういう親に育てられた子供。

ある意味可愛そうではあるが、この子供もクソに育つ公算が高い。

反面教師にして常識人に育って欲しくはあるが。

 

見かけは普通だけど、親の顔つきが無というか愛想皆無というかサイコパスというか、他人に全く配慮せずに自分の欲望を押し通す光景を眼前にして恐怖を覚えた。

 

こんなのと結婚したら取り返しがつかない。

この女と釣り合うくらいの変人じゃないとストレスで死ねるだろう。

 

見かけは普通だけど、中身はクソなパターンを見た。

 

逆に見かけはヤンママだけど、中身はしっかりしているというパターンも見たことがある。

先頭車両に並んでいたらベビーカーと2人くらい歩ける子供を連れたヤンママ。

ああ、きっとこのまま突っ込むんだろうなと予想した。

普通の見た目の人でも普通にする行動だから。

 

ところが、電車が来る前にちゃんとベビーカーを折りたたんで、ベビーカーに入っていた子供を抱きかかえて電車に乗った。

 

”人は見かけによらない”を見た稀有な事例。

 

加藤純一がいつか言っていたホストがゴミ拾いするとやたらいいやつに見えてくる理論と一緒で、普通の見た目の人がベビーカーを折りたたんで電車に乗るよりも、好印象に見えた。

 

でも、確かに町中でプロレスラーの蝶野正洋みたいなナリして肩で風きって歩いているいかついオッサンと肩がぶつかった時に、低姿勢ですいませんとか言われたら、もしくは、その光景を目撃したら、あいついいやつだと思っちゃうかもしれない。普通の人なら当然のことなのに。

 

ヤンキーがモテるというのもこういうことなのかもな。悪そうに見えて優しいそのギャップにやられる。

 

怖い見た目の人はちょっとばかり無意識のうちに得をしているのかもしれない。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com