クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年03月07日エア散歩 ~家からほぼ出ず~

・散歩

せず。

 

・加藤純一カカロット

20号に苦戦してるとこくらいまで。

 

ドラゴンボール

ベジータ編、フリーザ編は面白い。

ベジータ

悟空劣勢→界王拳ベジータ大猿→ベジータ戻る→御飯大猿→御飯戻る→その前にベジータ大猿御飯の下敷きに→帰る

途中でクリリン元気玉を託したり御飯がそれを反射させて当てたりとにかくいろんなことが起きる。面白い。

 

フリーザ

三つ巴のドラゴンボール争奪戦。

ドラゴンボールの所有者が複雑に移動して面白い。地球のドラゴンボールとナメック星のドラゴンボールの願いの処理の仕方もまとまりがある。

戦闘面も超サイヤ人初お披露目という最大の見せ場もあり。

 

セル編はなんか怖くてネガティブなイメージがある。タイムトラベルとかミステリー要素配合。超サイヤ人の価値だだ下がり。ナメック星を駆け回っていたころのようなワクワクに欠ける。微妙な世代交代。キャラ的にパッとしない悟飯が原因か。

 

ブウ編はなんかコメディー要素多め。悟飯と悟空のどっちがメインだったっけ?と思わせる中途半端さ。ミスターサタンがある意味主人公。

 

でも鳥山のメカのセンスはやっぱすごいなと思う。フリーザの宇宙船みて。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com