クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年03月06日クソ散歩 ~アキバまで~

f:id:kusomamiren:20230328083945j:image

・散歩

アキバまで。午後に。

 

またチャットCPTにログインした。

クラウドワークスで試した所感想系は苦手のようだ。一般的で抽象的なごまかしめいた回答が吐き出される。

 

というか邦画とかだとやっぱり勝手に登場人物やストーリー展開を勝手に考え出しちゃってるようなものを前提とした感想が吐き出される。

 

例えばブルージャイアントだと主人公の名前が向井千秋に勝手になっている。どっかで聞いたことある名前だと思ったらあのどことなく恵俊彰似の女性宇宙飛行士だった。

 

次に神社仏閣での体験談を要求すると、私は機械なので体験できませんとか吐き出される。ごにょごにょしたらちゃんとそれっぽい体験談が吐き出された。次に全く質問を再度したら全く別の体験談が吐き出された。これには驚いた。小説を作るとかめっちゃ得意そうだなというのはなんとなくわかる。

 

因みにこの文章のコピペ率を教えてと入力したら0%と出た。やけに自信満々だけどほんまかいな。

 

さっきの向井千秋もそうだけど見当外れな回答をするのがちょっとかわいい。

対話だから前の質問文での回答を前提として次の回答をするとかいうこともできる。

ミヤネ屋はいつからやってる?と質問すると時間帯が出てきた。

いや違う違う何年からやってる?と再度質問すると2011年のいついつと自信満々に答える。

ミヤネ屋のスタートは2006年からなので、2006年からでは?と質問すると、正解です!情報ライブミヤネ屋は2006年のいついつから放送してますと吐き出される。さっ2011年言うたやん。

 

でも調べてみると2011年からリニューアルされたのは本当っぽい。まぁ間違ってるけど。

エンタメとしてはまぁいいかな。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com