クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年03月23日クソ散歩 ~渋谷まで~

f:id:kusomamiren:20230328083414j:image

・散歩

渋谷まで。

雨だったけど昨日のとある出来事のせいかもやもやしていたためだ。

 

ヨドバシ7Fでダイソーに行くときに高校生カップルの男とぶつかりそうになった。女の顔は見てないが足が細くてトータル平均以上っぽい感じだった。男はノーマスクでまぁフツメンという感じ。

 

男はぶつかってもいないのにすいませんと侘びた。それに対して俺は何もいえなかった。咄嗟のことでぶつかってもいないのに。

 

このことがもやもやの原因だ。

 

彼には高校生のときに彼女を作って放課後デートをするということをしている。

若さもあるし可能性もある。リア充

 

対して俺は何も持たないおっさん。

 

思わないようにしたが、完全に負けている。

 

それがなんだかもやもやして今日散歩してみたけど悪化した。

意味のない散歩だった。

 

今日も人を人とも思わないよう歩いた。

実に虚しい。

 

雨だからというのもある。

傘で片手がふさがっているというのもある。

普段以上のストレスと疲労

帰りはボロボロだった。精神的にも肉体的にも。

 

普段はあるきながら聞いてるYoutubeの内容だったりが先行するけど、こういうストレスの日はそっちに行かずに苦しい方向に意識がいく。

 

リュックに詰めた食料の重みが俺の人生のハンデと重なる。

背負ったリュックの重みは俺の人と正常に関わることができない人生のようだ。

やっぱ外出ると重い。

家の中で周りを考えないとそうでもないのに。

 

社会不適合者って俺と同じような悩みを感じてるんだろうか。

まぁどうでもいいか。そんな社会不適合者と仲間になりたくない。

同じフォルダに分類されようが。

 

俺は正直重度だと思う。

幸せそうなやつらを見てると吐き気がする。

 

しかしもやもやする。

外出てももやもやしないようにする方法を長年探ってるけど、したりしなかったりを繰り返しているような気がする。

だからこの先の人生もずっとこの平常と苦しみを繰り返すんだろう。

 

んで人生で合計するとプラマイゼロとマイナスを繰り返すのでマイナスの溜まりが社会適合者の人生よりも大きくなる。

 

やっぱり社会不適合者は損をするらしい。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com