クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年09月08日エア散歩 ~家から出ず~

・散歩

せず。

 

GTO

昼からずっと見てた。

1話~9話まで。

25年前のドラマだけど、今まで何度も見ていたため、だいたい展開がわかっているので、「確認」している気分になる。

 

今見ると登場人物が普通に犯罪やりまくってる点に目がいく。

不法侵入からの器物破損、飲み物に睡眠薬入れてレイプ未遂、体罰という名の普通の傷害、援交詐欺で金盗む、賄賂・・・そしてそれが大体ドラマ内でなかったことにして解決されている。普通に警察沙汰で補導とか逮捕とかされて然るべきな案件だらけ。

 

昔はそんなの気にせずに、頭空っぽでめっちゃ面白いやん!ってただ単に見れてたのに。

ドラマをドラマだと割り切るとかそういう処理なしに作品を見ることができるというのは無知な子供時代の特権なのかもしれない。

 

アンパンマンを見るとしても、バイキンマンいないと話成立しねーなとか、尺が足りない時の最後のアンパンチ雑だなとか、バイキンマンのメカニック技術何気にすげーなとか、そんな本筋を楽しむのに邪魔でしかないことばかりを考えてしまうだろう。

 

子供の頃に映画をいっぱい見れた人とか羨ましいわ。子供時代に沢山の作品に触れられたというだけでお得感がやばい。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com