クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2024年01月07日クソ散歩 ~スナモまで~

・散歩

スナモまで。

 

・久しぶりに試遊台のPS4でスト5やったら

別ゲーだった。

スト6のリュウと全然違う。昔幾度となく遊んだけどえ?こんなゲームだったっけ?と操作感覚の忘れっぷりに驚いた。

スト5のリュウはゴミ(試遊台はS3開始くらい)。相手がしゃがんでると竜巻がスカる。マジでよえー。

6のリュウも他キャラと比べると弱いらしいけど、5のよりは全然動かしていて気持ちがいい。

5はできないことが多すぎ。6は適当にやってても気持ちよくコンボに絡ませることができるけど、5はえ?こんなのすら繋がらないの?ってのが多い。事前にコンボルートをお勉強してないとだめなのが5、なんかつながったら嬉しいかもっていうのが実際につながって気持ちよくなれるのが6。リュウに限ってだけど操作した感じはこんな感じ。

 

あと5の時にグラフィックこれより凄いのでないんじゃね?と思ってたけど6のあとに5みるとそうでもなかったなと思う。肌の質感とかがぜんぜん違う。もちろん5も当時の技術の割にはやっぱ凄いとは思うけど。

あと6のあとに5をやるとキャラがこころなしか小さく感じる。当時は迫力あると思っていた技のエフェクトとかも6と比べると簡素な気もする。

 

しかし1年以上ブランクがあると格ゲーって全然忘れてんなぁ。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com