クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

かわいい店員のレジには並ばない

f:id:kusomamiren:20170829212906p:plain

スーパーでレジで並ぶ時、ちらっと店員を一瞥する。

そして、若くてかわいい女のレーンには並ばない。AKBでいうと推しメンの列には並ばない。(ちょっと違うか。握手会に参加したことがないのでわからない)

 

若い女のレジは避けて、おばさんのレジに並ぶ。

きれいなおばさんのレジも避ける。

なぜなんだろうな。

好き避けってやつか。

 

そんで好き避けする人の特徴を調べてみた。

自分に自信がなく、シャイ、それでいてプライドが高い。恋愛経験は少ない恥ずかしがり屋だそうだ。

 

f:id:kusomamiren:20170829214659p:plain

はい、見事に全部当てはまっています。

 

・自分に自信がない

これと言った成功経験がない。小さい成功経験があるんだろうが、パッと思い出せないくらいだから、小石みたいなもんだろう。

 

・シャイ

家に閉じこもっている人間が外で喋りかけるとかしないでしょ

 

・プライドが高い

こう、引きこもっていますとねぇ。世界の中心が自分になっちゃんですよ。

自然とプライドも高くなるってもんですわ。

 

・恋愛経験が少ない

てかねーよ。

 

f:id:kusomamiren:20170829214521p:plain

 

当たってるなぁ。

俺のような人生を送ってる人間はきっとみんなこうなんだろうなぁ。

 

おしとやか(死語?)で顔が整っているおさげの娘が働いているスーパーがあって、ずっとその娘が気になっていた。

 

年の頃は女子高生くらいに見えた。髪型、顔ともに最低限という感じで、メイクもしているのかしていないのかわからないが、地味な印象。

髪型とか変えたら確実に化けるタイプ。

 

ある日、可愛い子の列を避けて並んでいて、可愛い子の列に並ぶ人がいなくなり、空いたときがあった。

そしたら、こちらにどうぞと言われた。当然の対応だが、面食らってドキドキした。

 

f:id:kusomamiren:20170829214331p:plain

別に日、同僚の男と仲良く喋っているその娘を見かけたことがある。

実によどみなく、流暢に会話をしていた。

俺は喋る時に、度々つっかえるため、キレイに喋るなぁーと思っていた。

また、心なしか男も嬉しそうに見えた。

 

それから3年くらいそのスーパーで買い物をしていて、その後、同じ系列のスーパーが家の近くにあることを知って、そっちに通い始めた。

 

そして、1年くらいかわいい女の娘の店には全く通わなくなった。

 

最近久々にその店舗に2,3日買い物をしてみたが、その娘の姿を見ることはなかった。

 

f:id:kusomamiren:20170829214425p:plain

他にも、凄い可愛い子がいるコンビニがある。

たまたま寄ったコンビニになんでこんなとこでバイトしてんの?普通にアイドルレベルのルックスの娘とかたまにいるんだよなぁ。

 

違うパターンで惹かれるコンビニの店員もいる。めっちゃ元気でハキハキしてて、性格の良さがにじみ出てくる女子大生くらいの店員もいた。顔は格別かわいい訳じゃないが、気になる存在だった。

 

逆に可愛くても接客態度が悪い女の娘もいる。そういう女は、たとえ可愛くても惹かれなかった。顔に面倒くささがにじみ出ていて、魅力が削がれている印象だ。

 

結論、

量産型のレジおばさんが一番楽に買い物できる。