クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

出川哲朗 感想

出川哲朗

抱かれたくない男ナンバー1ホルダーだったリアクション芸人。

 

世界の果てまでイッテQ!の不定期コーナーのはじめてのおつかいで出川イングリッシュをまた披露していた。

 

このシリーズは前に一回だけ見たことがある。たしか、ニューヨークのI LOVE NEWYORK Tシャツを買ってこいだの、自由の女神に行けだの。

このコーナーの初回だったと思う。川北麻衣子だか松井絵里奈が出川ガールだったころかな。

 

しかし、まったくテレビを見ないこの俺がTVを見るようになり、するとCMが自然に流れてくるわけだが、出川氏の出演CMをただ漫然とテレビ画面を見ているだけでも3本も見た。

ビットコイン白石麻衣との共演のCM、ピザのCM・・・。もしかしたらまだあるかもしれない。

 

昨日の出川コーナーの放送も見たのだが、絵コンテ風の演出や、素っぽい出川イングリッシュのおかしさでもちろん大いに笑ったのだが、それよりも見ていて感じたのは出川氏のかわいさだ。

 

かわいいおっさん。こういう印象を受けた。

(現地のかわいい子にプリーズキスミーでキス(ほっぺ)されることに成功していた)

 

表情がよく、背が小さいおっさんがフレンドリーに現地の外国人に台本なしで独特の面白おかしい出川イングリッシュで尋ねる姿を見ているとなんかほっこりした。

 

そしてそれは世間的にも好印象だろうなとも思った。

それもスポンサー側も理解していてCMに起用するんだろうなと。

 

しかし、彼に関するイメージはいつからどこから逆転したんだろう。

 

確かに昔の出川はやかましい、五月蝿い、チビ、ブサイク、気持ち悪いのマイナスイメージの塊だった覚えがある。(彼の表情が良かったのでブサイクという印象はなかったけど。もっと陰気なブサイクは山ほどいるだろう)

 

ところが今はCMに起用されるほどのプラスイメージになっている。

これも積み重ねの一種なんだろうか。

 

出川といっしょくたにされる同類の芸人といえばエガちゃん。

 

そのエガちゃんも今ではどちらかというと世間的にもいい人認定されている気がする。(東日本大震災の一件から特に)

めちゃイケでは普段は腰が低く謙虚だという芸人殺しな事実をオープンにしていたけど。

 

すでに芸人界でリアクション芸人として不動の地位を築いているレジェンド出川氏のさらなる活躍に期待する。(適当)

 

(追記)

川北麻衣子って誰やねん。

河北麻友子だったわ。それと川上麻衣子ブレンドしちまったみたいだ。