クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年02月09日クソ散歩

f:id:kusomamiren:20180209212632j:plain

9時過ぎ出発。

 

f:id:kusomamiren:20180209212639j:plain

木場公園

 

f:id:kusomamiren:20180209212643j:plain

永代橋

 

f:id:kusomamiren:20180209212647j:plain

雪は溶けてなくなりました。

 

図書館。

今日は昨日のプログラミング関係の本とより詳しめの本を見る。

しかし、初心者にはさっぱりわからない。

分厚い本は、もう既にある他の言語で慣らした中級者を想定してますと前文で宣言されていて実際に書いてある内容もさっぱりわからない。

かと言って入門書は小学生でも分かる!見たいな本しかない。

それは昨日読んでRPGツクールをやってたこともあるせいか基本的な条件分岐とか変数とかはなんとなく分かるが、関数とかクラスとか構造体とかジェネリクスとかになるとさっぱり。

まぁ地道に一つずつ鈍足でもいいから1日に一回はプログラム系の何かにとりあえず触れよう。

作りたいアプリはミュージックプレーヤー。理由は今androidにインストールしているミュージックプレーヤーにバグが多いから。

 

f:id:kusomamiren:20180209212653j:plain

しかしシャオミって斜陽な気がする。

 

f:id:kusomamiren:20180209212657j:plain

赤坂。

赤坂見附のビックに寄る。

 

f:id:kusomamiren:20180209212701j:plain

f:id:kusomamiren:20180209212705j:plain

赤坂見附の歩道橋から。

こんな風に行き先が書かれているなんて上から見ないとわからなかった。車からは見えているんだろう。わかりやすい。

 

f:id:kusomamiren:20180209212709j:plain

f:id:kusomamiren:20180209212713j:plain

f:id:kusomamiren:20180209212718j:plain

皇居。

ここは写真がうまくとれない。

パノラマモードはぐにゃぐにゃになるから使いにくい。

 

f:id:kusomamiren:20180209212730j:plain

 

三越前(駅)でiphoneの充電が底をつく。

モバイルバッテリーは持っているがライトニングケーブルがねぇ。

せめて1日バッテリーが持つiphoneandroidのどちらかにまとめたい。バッテリーへたりまくりの2台のiphoneandroidと重いモバイルバッテリーとWIMAXルータとその充電ケーブルを持って出かける生活は嫌だ。ライトニングケーブルはよく忘れるし。ケータイ(番号)持ってないし、mnp弾くらいはそろそろ作ろうかと思うが面倒臭い。もうすぐ決算期なんで、3月で新機種に乗り換えたい。それを過ぎるとこの生活でいいやってなりそうだから。

 

f:id:kusomamiren:20180209212733j:plain

上記三越前から自宅で合計35000歩ぐらいだろう。

 

自宅⇢永代橋⇢銀座⇢日比谷⇢赤坂見附⇢東京⇢大手町⇢日本橋三越前人形町⇢浜町⇢隅田川⇢両国橋⇢錦糸町⇢帰宅