クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

有村架純を褒めちぎる

 

おとといの水曜日、南砂スナモに行った時、ビックカメラのテレビがずらっと並んでいるところで有村架純がヒロインの朝ドラ「ひよっこ」が流れていた。

 

ひよっこは見たことがない。

俺が全部観たのは、宮崎あおいの「純情きらり」と堀北真希の「梅ちゃん先生」くらい。(どっちもケータイ刑事つながり)

 

流れていた回は、有村架純がちょうど上京?のような故郷を旅立つ前の日に家族と話しているシーン。

お父さんは失踪しているらしい。そういえば木村佳乃のいばら「き」ですというのがネットで話題になったことがあったが、あの時泣いていたのは夫が失踪したからなんかなと思った。

 

 

ずっと有村架純の顔を凝視していた。

気合の入ったシーンなのか、有村のアップばっかりだった。

ずっと見ているうちに、なんでこの子が推しに推されて、それでいてゴリ押しぶりを叩かれないのかがわかった気がする。

主演映画で数字を残してる実績あーだこーだと言われればそれまでなんだろうけれど、なんかこの子は違うな・・・と思ってしまった。

演技に重みがある。気がした。

雰囲気も好意の塊というか、ポジティブの化身、太陽の女神、好感度モンスター、光属性の極み。そんなイメージ。(あくまでイメージ)

 

ありとあらゆる表情がかわいい。

今の女優には珍しく顔が大きめ。だがそれが温和なイメージを増幅させている。存在感も増す。

 

けどタイプではない。

生存確認できればいい。

 

有村と言えばTBSのドラマ「SPEC」で初めてみてからもう8年になるから、逆算するとあのとき17歳。

今は日本を代表する20代の女優なんじゃなかろうか。

大きくなったなぁ。

 

 

他のテレビの画面には若い頃の高橋英樹が映っていて、横顔が恐ろしくきれいでビビった。めっちゃ男前。

 

有村架純にどことなく似ている「あーちゅん」という人の話に展開するつもりだったがまぁいいや。

暇な人はググッてみてくれ。