クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

森永ビスケットサンド

 

www.morinaga.co.jp

2日連続で森永ビスケットサンドを食べた。

最近はまってる。

 

最初に食べたのは1ヶ月くらい前だろうか。オーケー千駄ヶ谷に行った時。以前から気になる存在であるものの購入にまでは至らなかったけど、勢いで買って食べたら普通にうまかった。フォルムがまず上品。最初に購入した時の個体はダメージが皆無といっていいほど美しく日本の流通の凄さに感心までした。まるで写真のような感じ。

 

ビスケット部分が歯にくっつきやすいのが玉に瑕だけど、初めて食べた時に幸せな気分になり買ってよかったと思った。(長距離散歩して腹が減ってから食べたというのも大きい)

 

このビスケットサンド、近場を探しても見つからない。同じオーケーでも地元の尾高橋店においてなく、わざわざ千駄ヶ谷まで歩いて買いに行っていたんだけど、10月に入って(多分)尾高橋店の商品の陳列スペースがアイスと冷凍食品が逆になったらしく今日行ってみたらなんとあるじゃないか。

これでオーケー千駄ヶ谷まで行く必要はなくなったけど、散歩の口実という面があったため少し残念な気持ちもある。

 

でもやっぱり初回に食べた時から食べたときの幸福度がだんだん落ちてきている。おにぎり+お茶のコンボの満足度も同じく回数が増えるに従って減っていくので、これはまぁしょうがないんだけど。

 

また新しい掘り出し物を見つけたら同じ幸せな体験ができる。だから短い人生、とりあえず興味が少しでもあれば試してみる、店に入ってみる、お菓子とかアイスとか買ってみるとかしたほうが人生全体での幸福度は上がると思う。めったに出会えないとしても数撃ちゃ当たるで誰にでもフィットするものはあるんじゃないかと思う。人間と違って地雷を踏んでもいくらかの出費で済むし(ものによるけど)。