クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2017-09-18から1日間の記事一覧

今日、代々木公園で安倍政権批判、原発反対デモをしていた人たちは宴会とデモを間違っているんじゃなかろうか

今日は37kmくらい散歩した。 代々木公園で安倍政権反対デモ(通称アベデモ:勝手に命名)やってた。どこにでも出没するなコイツラは。 手下の取り巻きのババアが、カンパ募ってた。乞食め。 演説しているおっさんがだんだんヒートアップしてきて、熱くなり…

収入がないと人は壊れてしまう

普通の人は、会社に勤めて、働いてお給料をもらう。 働くことで対価として収入を得る。 それは安定を得るということだ。 貯金があったとしても、収入がなければ人は壊れていく。 自分の身を持って実感している。 不安定な先行きに怯えて生活をしている。 食…

無職である俺がクレカを何枚も持っている理由

俺は無職である。普通は審査に通らないだろう。収入がないやつにクレカを与えると、回収できない危険性が高いからだ。そうするとクレカの会社が困る。詳しいこと仕組みはわからんが、大まかにはそういう理由から審査があるんだろう。 そんな俺は、4枚位クレ…

転売作業の傍らで見てたニコニコ動画

ヤフオクで転売する作業。 落札者との連絡、梱包、発送、発送通知、評価。 この一連の単純作業を8年くらい続けた。 その間、ずっとニコニコ動画を観ていた。 最初は、ドラクエがやりたくなったが、入力作業があるので、誰かがプレイしている動画を垂れ流して…

【急ぎません便】逆転の発想とはこういうことを言うのか

headlines.yahoo.co.jp アマゾンは今や誰もが利用する最大手の通販サイトだろう。 と思ってんだけど、渋谷のブックオフに一般にイメージするブックオフの客層とは一線を画すスタイリッシュなカップルが談笑していたことがある。そのときの会話で、女のほうが…

ドケチとクレカ

俺は基本ドケチである。 なぜなら収入がない貧乏の底辺だからだ。 慎重な性格も相まってドケチになるのは必然なのだ。 贅沢品なぞ買うと胃が痛くなる。満足感よりも喪失感のほうが上回ってしまうのが切羽詰まっている貧乏人の悲しいところだ。 スーパーでも…

喫煙者は一匹と数える

俺は喫煙者を見かけると、ああ、喫煙者一匹いたと心のなかで数える。 基本的に動物以下だと思っている。 それほど煙草の煙は嫌いで、それを発生させる喫煙者は人間とは思っていない。 それも、俺が孤独だからだろう。 もし、友人がいたとしてそいつが喫煙者…

電車内で盛大に寝てる姫

電車内で盛大に寝てる人と手持ちのスマホに入力したら、打ち間違えて盛大に寝てる姫になって、思わず笑ってしまった。 終電レベルになってくると、混んでいるイメージがあるかもしれないが、路線と方向によっては、ガラガラで空いている電車もある。 その中…