クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

転売作業の傍らで見てたニコニコ動画

ヤフオクで転売する作業。

落札者との連絡、梱包、発送、発送通知、評価。

この一連の単純作業を8年くらい続けた。

その間、ずっとニコニコ動画を観ていた。

 

最初は、ドラクエがやりたくなったが、入力作業があるので、誰かがプレイしている動画を垂れ流していた。

しかし、それにも飽きて、当初毛嫌いしてた実況動画を見ることにした。

 

最初に見た実況者はしまうまというドラクエの実況者だ。

今はみていないが、ドラクエシリーズは全てやっていて、ちょうどやろうと思っていたドラクエ7からはじめたらしく、その実況を観ていた。

 

しかし、最初はスタイルを確立していないためかこのしまうまさんは、試行錯誤をしていた。凝った編集、無理して面白いこと言おうとして滑りまくってる等、ばかうけして面白いというタイプではなかったけど、彼の人柄がいい人なんで、ドラクエシリーズは全て見た。

その後にしんすけとかの有名実況者を見ていて、最終的に加藤純一に落ち着いた。

それから、横山緑に派生した。

 

今は横山緑の暗黒放送しか見ていない。ちなみにニコ動には一銭も払っておらず、ユーチューブでみている。