クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

つくづく損な性格です・・・

 

ああ、なんかそわそわして眠れない。

俺は神経質で外の物音にびっくりして怯えるような吹けば飛ぶような精神をしている。他の人がなんてことないことでビクビクそわそわする小心者です。

 

今、メルカリでダメ元でした値下げ交渉が纏まりそうなんだ。

ああ、そわそわする。眠れない。

 

さっさと終わらせたい。

ライバルがいて買う気まんまんだ。

しかし俺が最初に名乗りを上げたため俺優勢でことが進みつつある。

 

くそぉ~何が何でも他人を押しのけてガツガツ買うものでもないからライバルに対して申し訳ないという気持ちがある。

 

ライバルもいい人なのは発言の内容や文体からしてわかる。

 

このお人好し思考、罪悪感を切って捨てたい。

 

この国は資本主義社会じゃないか。

会社だったらこんなお人好しなとこは真っ先に潰れてしまう。

 

 

そして決着・・・。

 

結局、専用にはならなかったが、俺のほうが早かったから俺が購入する権利を得たから実質専用みたいなもんだ。そして購入した。

 

5%オフの新生活応援クーポンを使用した。

そしたら新生活応援クーポン!vol.2が発行された。

 

 

実は今日↑の商品以外にも俺はまたメルカリで別の商品を散歩中に購入していた。

その商品は専用にタイトル変更がされた上でスマホで専用になったのを確認。

あとでPCで買うことにする。

家に帰り、PCで(メルカリにログインしていない状態だった)で見ると「この商品は削除されています」みたいな表示になって、削除しちゃったの?なーんだ(ポカン・・・)と思って、スマホを見えるとまだある。あぶねぇ、専用にさせた挙句バックレるところだった。紛らわしいシステムだな。

 

それにしてもなんか後味が悪い。

争い事が嫌いなんだろう。

 

ナンバーワンにならなくてもいい

もともとトクベツなオンリーワン~

 

というような性格なんだろう。

つくづく損な性格だ。

だから昔っから損な役回りばかり押し付けられる。

 

やっぱ勝つ事こそ全て!他の奴らなんぞ知るかボケ!

的な前傾姿勢の性格をしている人が勝利をつかむようにこの世の中できてるんでしょうなぁ。

 

憂鬱な点は買った後にもある。

もしも商品説明にない微妙ないちゃもんポイントや壊れてんとちゃうか?みたいなん?という瑕疵があった場合に強く言えない。

だって、こっちの希望額まで無理言って値下げさせちゃったから。

 

前の穴あき手袋の一件のように「何も言えねぇ・・・」で自ら進んで泣き寝入りすることになっちまうだろう。もうわかってる。ちくしょー。

 

こういう時は決まって夜中に目が覚める。

 

明日は雨。今から憂鬱だ。

今日買った壊れない傘を試すとしよう。