クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

購読中のブログのお題を拝借する

 

購読中のブログのテーマをパクる。

内容をパクるんじゃなくてテーマをパクる。

お題をパクるということだ。

はてなブログで例えると今週のお題

今でいうと

今週のお題】おかあさんへ 

みたいに。

購読しているブログは自分が興味があるもののことが多い。

自分の中に眠るネタを掘り起こすことができる。

 

そういうことで比較について。

他人との比較。

 

1ヶ月くらい前になるのか。

コンプレックス再発で家から出られなかったのが。

その根本原因も比較。

平均値からどれくらい離れているか。

平均と比較して苦しんでいたわけだ。

 

俺は平均と比べて劣っていると自覚して死にたくなった。

チビのイケメンも長身のフツメンに憧れたり、

その長身のフツメンも顔だけそのチビのイケメンと比べて面白くない思いをしているかもしれない。

ないものねだり。

長身でイケメンの芸能人みたいな奴なんて極わずか。

誰かと比べることに対してちょっと精神がはみ出しちゃうだけで大半の人間が黒い気持ちになるに違いない。

 

普通でいいんだ。

平均でいいんだ。

別にイケメンや長身になることは望んではいない。

別に贅沢言っているわけじゃない。

そんな慎ましい願いも叶わぬ願いであることに違いない。

 

もう諦めるしかない。

精神がはみ出しちゃって無い物ねだりを求めた成れの果てが整形サイボーグなんだろう。

 

諦める。認める。ネタにする。他のことに関心を持つ。

色々紛らわす方法はあると思うが、一朝一夕にはいかないだろう。

 

ただ、今俺は他のことに関心を持つということを結果的にやっている。

数学、プログラミング、英語、ドストエフスキーの本を読む。

興味があることを無職である事を最大限に利用してやっている。

 

まぁ挫折は目に見えているが、今この瞬間はこれに没頭してみようと思う。

なにかに没頭できる機会は人生でそうはないと思うから。

すぐに飽きても別にいいや。