クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

このままじゃいい加減まずよな

 

それにしても自分が他人からどう思われているのかさっぱりわからない。

 

若い韓国人女性に話しかけられる一方、

 

日本の女子高生軍団に逃げられる。

 

(ちなみに今日女子高生複数人のグループに俺が聞いていると知らずに、俺の顔の特徴を言っていた。悪口と言うより感想を述べたという感じで)

 

最近日本人の女が嫌いになってきた。


クソに思えてくる。


誰も相手してくれないから単に拗ねてるだけかもしれない。

 

でも外国人の女に嫌な思いをさせられるとその国の女も嫌いになるんだろうな。

 

日本人の男の若者にはいじめられるし、おっさんすら俺の隣に率先して座ろうとしない。

 

臭いのか?


臭いと言えば、こないだ買ったリュックその2がめっちゃ独特の匂いがして大失敗だったが、俺からそんな目立った匂いは感じられない。


自分の匂いだから慣れちゃっているのか。

 

 

そんなことをうだうだ考えると守りに入る。
こうして、積極性を失い、人間から逃避。

 

テンション上げて人間と関わらないと不幸せな人生な気がするのは本能で感じとっている。
土日で街でみかける連中は楽しそうだもの。

 

俺がこのまま変わらず生きるためにバイトなりしだすとしても、今のテンションのままだとこれまでどおりボッチになり、精神的にキツイし、つまらない。

 

妥協、自分を折る。諦め。
こういうことも覚える必要があるかもしれない。
みんなきっと社会の不条理と折り合いをつけてるんだろう。でないとやってられんから。

そんな中から出会いが生まれるんだろう。

よい出会い、悪い出会い。

そこに飛び込んでいかなきゃ出会いの可能性はゼロ。

 

自分のありのままを最後に他人に晒したのはいつだろう。

これができれば楽なんだけど、できねーんだよな。

何しろ歩んできた人生が恥そのものだから。

 

どうすりゃいいんだろう。