クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年11月04日クソ散歩 ~加藤の日~

 ひたすらプログラミングの英語の本をわからない単語を調べながら読んだ。

朝にpythonチュートリアルの動画(全部英語)をいくつか見てみた。

彼らは普通の速さで喋っているだけなんだろうが、日本人の俺からしたら早口で喋っているように聞こえる。

単語自体は正直DUOレベル+プログラミング用語で事足りるが、かなり集中してやっとこさついていけるというレベル。

2窓でBGMだとまるで頭に入ってこない。日本語だとむしろジャマなレベルで頭に入ってくる。英語圏の人は俺と逆なんだろうな。やっぱ慣れと投下した時間なんだろう。

 

散歩は7時半すぎに買い物のみ。

 

 ・思ったこと

regex の読み方を調べているときにとあるサイトを開いた。

しかし、まとめのちょっと前に該当部分があり、そこまでいくのに多大なる「御託」が並べてあり不快に思った。

日本語のサイトはどれもこれもこういう傾向がある。

最初にスパッと結論言っちゃうと滞在時間がどーたらで検索エンジンに良いサイトと評価されないからという理由かもしれない。

ただ、俺からしたら冗長なクソサイトだ。読み方を知りたいだけなのにその周辺知識は必要としていない。

あ、クソサイトは言いすぎかな。クソサイトというかクソブログ書いてるやつが何いってんだというブーメランになっちゃう。

 

。今日見た動画

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com

以上。

 

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com

トランプ来日で帝国ホテル前にいたエージェントが怖かった日。

図書館に6時間。

いったい何してたんだろう?そんなにいたら絶対お腹鳴ってるな。