クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

ぼ~っとしてる時にこそ筋トレ

 

俺は最近筋トレを始めた。

別に女に持てたいとか肉体美の追求とかじゃない。

 

メリハリ

気分転換

考えないタイム

 

主にこのような理由から。

 

メリハリというのは、時間を区切ること。

最近はオリジナルのポモドーロ的なものをいろいろ試している。

ポモドーロは30分区切り(タスク25分、休憩5分)だった気がするが、タスク10分、休憩2分とかいろいろ試している。

そしてその休憩のとこで筋トレをする。

 

別に筋トレをして筋肥大させたいとか超回復とかはどうでもいい。

気分転換になればいい。

同じことを続けていると頭の中に乳酸的なものが溜まってくる。

それをかき回すのも目的の一つ。

 

そして同時に考えないタイムになる。

筋トレをしている時はキツイ。体力がなければないほどキツイ。

だから、筋トレ一つに集中せざる終えなくなる。

すると、強制的に考えないタイムを作ることができる。

 

平生ろくでもないことばかり考えている俺のクソ脳みそにとって考えないタイムは貴重であり同時に癒やしでもある。

筋トレの時間なんて1回につき1分にも満たない時間だけどその間は考えないで済む。

 

だいたい以上のような理由から筋トレを自宅でやっている。

 

にしてもこんな理由で筋トレするやつなんて俺くらいしかいねーだろうな。