クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2台持ち【ポケモンGO】

 

あまり他の人のことを見ないんだけど、ここ数日で携帯を2台持ちしながら歩いている人がいた。

両方共いい歳したリーマン風の男性。

(昨日の木場駅でレイドに向かう人、こないだのパールルイベントで2台持ちだった人)

あーあと、ポケモンGOのバトルっぽい画面で2台持ちの若い男性も東陽町あたりでみたな。しかし歩きながらだったんで違うかもしれない。

 

複垢だ!

と今まで勝手に決めつけていたんだけど、実のところどうなんだろ。

う~ん、複垢以外でどうやったら両手にスマホなんだろうか?

単にみんポケ見ながらデュアルディスプレーだったのか、ポケGOしながらニュースサイトや5CHを見たりしてたのか?

にしても歩きデュアルスマホってすげーな。

 

俺もiPhoneSEにする前まではバッテリーの都合で2台持ちをしていた。

場所が場所だったらあいつはポケモンGO複垢だと思われていたんだろうか?見る人(ポケモンGOやってる人)が見たらそう誤解されてきたかもしれない。

そしてポケモンGOをやっている人は思った以上に多かった。

あ、でも両手に持って二刀流というようなことはしたことなかったかな。

 

そういえば2台持ち複垢疑惑を晴らせる?折り曲がるケータイがファーウェイから30万弱で発売されるというニュース見たな。あれって広げると正方形の大画面になって折りたたむと普通のスマホサイズになるシロモノじゃなかろうか。(ちらっと見ただけ)

 

そういえばアキバのビックカメラ前がレイド会場になったときに高校生くらいの男性が周りに聞こえるような声で「二台持ちかよw」って言ってた。

まぁ、レイド会場で2台持ちだったら黒だな。