クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

PS4復活

PS4動きました。

 

電源コード抜いて一晩放置してダメ元で朝起きて電源入れる。

セーフモードでは起動するのは昨日もいっしょ。

昨日はそこから再起動を選択しても立ち上がらず電源が落ちるという症状だった。

 

それが今日は落ちずにストレージの修復のプロセスに入った。

PS4も一晩ぐっすり寝て治ったんかな。

 

しかし初期化やらデータベース構築やら手当り次第選んじゃったため完全に初期化され各種設定を全部やり直すはめに。

 

本体初期設定、ネット設定、ログインパスワード忘れたんでパスワード初期化してPSNにログイン、スト5のアップデートファイルDLし直し等で全部終えるのに小一時間かかった。

 

起動電力が不足していたんかな。タコ足配線だし。でもなぜ昨日は駄目で今日はOKだったのかわからん。