クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

最近悩んでることがある5

くだらない話。

どの靴を買うかで悩んでます。

 

去年11月にドンキでクロックスのへんなやつを買った。

クロックスもどきでソールが冷却ジェルという夏の売れ残りを1000円で買った。

しかしこの買い物はすぐに失敗と思った。

 

歩く度にジェルがブルルンと動いて歩く度にへんな感じはする(着地と同時にやや前後に揺れる)し、耐久性もクソで1ヶ月もしない内に破れてジェルがむき出しになりそれが足裏に付着してネバネバするという状態になり、引っ剥がして変わりにダイソーで売っていたソールをあてがって歩いていた。

そしてそのクロックスもどき改を履いて散歩に出かけている。

ここまで書くと特定されそうだ。そんな足元なやつは世界広しと言えど俺くらいなもんだろう。

 

しかしいよいよ左の靴底に穴が空いてしまった。まだソールには穴が空いていないので一応履けるが寿命はそこまで来ている。

 

買い替え候補は3つ。

 

1,250円のダイソーのクロックスもどき

2,1000円のノーブランドのクロックスもどき

3,2000円のクロックス正規品

 

普通の人は迷わず3だろう。でも無職の俺は1か3で悩んでいる。

本物のクロックスははき心地がいいらしい。足から発せられる熱により足の裏の接地面が変形しその人の足型にあった僕だけのクロックスになるとかならないとか。あとは防臭抗菌とか雨の日でも滑らないとか出てきた。はき心地は使ってる内にどうとでもなるのでいいとして雨の日に滑らないかどうかは気になる。

 

まぁでも3かなぁと思う。

20000円と2000円なら後者一択だけど。

 

ダイソーのなんとか樹脂のサンダルは歩きまくると足の甲に食い込んで皮がズルむけになるものの、100円で3ヶ月くらいは持つし、そのダイソーの250円クロックスはクロックスの形をしてるので食い込みはなく3ヶ月くらいは持ちそうだ。

今使ってる1000円のなんちゃってクロックスも7ヶ月もった。

本物のクロックスはもっと持ちそうだ。

 

明日こそ買おうかなぁクロックス。

ちなみにスニーカーという選択肢はない。

クロックスで長距離を十分歩けることがわかったため。