クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年08月08日クソ散歩 ~初めての篠崎公園~

f:id:kusomamiren:20200808235004j:plain

・散歩

午後1時出発。

曇りの予報を信じて出発したら裏切られた。確かに雲は空にまんべんなく配置されているが薄い。なので直射日光やら紫外線はガンガン地表に突き刺さる。快晴よりはましという程度。汗だく。途中で休んで体力回復。

f:id:kusomamiren:20200808235010j:plain

荒川が潮干狩りできそうな状態になっていた。誰かの足跡があったが誰もいなかった。

午後2時~4時の太陽の厳しさを痛感した。

5時以降と全然違う。まさに焦熱といった感じ。肌が焼け焦げる。痛い。

f:id:kusomamiren:20200808235018j:plain

いつかの親水公園。この岩場の水は今日は出ていた。でも1ヶ月くらい前の雨の日の夕方に通りがかったときは全然出てなかった。土日とか時間帯限定なんだろうか。

俺は子供の頃ここが好きでよく親に連れて行ってもらっては遊んでいた。

f:id:kusomamiren:20200808235024j:plain
f:id:kusomamiren:20200808235030j:plain
f:id:kusomamiren:20200808235036j:plain

それにしても明るい時間帯に来ると写真の写りが良い。

f:id:kusomamiren:20200808235042j:plain

めちゃくちゃでかいカニが岩の上にいた。死んでるのか全く動かない。

f:id:kusomamiren:20200808235048j:plain

俺が休もうとしたらおばあさんがベンチに座りだしたので逃げ出した。

f:id:kusomamiren:20200808235055j:plain

江戸川コジマビックに寄る。

自分の中でクリームパンナだと思われていた存在が実はクリームパンダという名前だということに気づく。間違えて覚えていた。

よく見ると確かに顔もパンダっぽい。ちなみに男の子。ロールパンナメロンパンナは女の子だから最後がナで終わる。男の子の場合はダで終わるようだ。

f:id:kusomamiren:20200808235100j:plain
f:id:kusomamiren:20200808235117j:plain
f:id:kusomamiren:20200808235106j:plain
f:id:kusomamiren:20200808235125j:plain

橋渡ったら橋の上になんかいた。

f:id:kusomamiren:20200808235129j:plain

確かに。クラスター的な意味で。

 

f:id:kusomamiren:20200808235134j:plain

とりあえず目指していた篠崎公園という公園に着いた。

いきなり警官が中学生くらいの子供に職質している光景に出くわす。別に盗み聞きするつもりはなかったが勝手に聞こえてくる。

警官は男の子二人組みに電話番号と住所を聞いて、その子たちは素直に答えていた。

なんか事件でもあったか?

f:id:kusomamiren:20200808235140j:plain
f:id:kusomamiren:20200808235146j:plain

それなりに大きめの公園で客層も他の地域と一緒。ファミリー、犬の散歩、老人、ランナー、ダンスでもしだしそうな女のガキの群れ、野球場で野球してる男のガキとか。

 

近くのスーパーでゴーヤが120円なんで買う。

その後は亀戸のオーケーで買い物して帰宅。

 

家に帰り今年初のゴーヤチャンプルを作って食べる。

 

それにしても虫よけスプレーしてるのに足を5箇所くらい刺された。汗で流れおちるのか虫除けを物ともしない突然変異の蚊がいるのかわからんがかゆい。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com