クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

【2800記事目】近況報告

近況は毎日勝手に報告している気がするけど久々にキリのいいところを気づけたので書いとこう。

 

1.最大の幸福

最近思うが、何もしない。これが今の最大の幸福と考える。

もったいない時間の使い方をすることだ。

時間は限られている。しかもノンストップで流れていて決して止まることはない。

じりじり時間は減っていくので何かしなきゃと思いがちだ。時間を有効に使えたら達成感もあるだろう。

でも俺は特にやりたいこともない。映画は見ているが集中力を保ちながら映画を見るにも限界がある。

そういうときがきたらもう何もせずにクーラー部屋でダラダラすごしている。そしてそういう時間が一番幸せだ。

 

2.散歩

散歩は相変わらずしている。これももったいない時間の使い方だろう。適度な散歩でストレス解消、過度な散歩で足の痛みと体力の消費で肉体的な疲れを得ることができる。肉体的な疲れを得れば睡眠の質がアップする可能性が高くなる。

 

3.睡眠

これはかなり重要だと気づいた。というのも目に見えた形で体調が違うからだ。そして今俺は蚊アレルギーのような症状に悩まされている。

一昨日は全く眠れず実質3時間くらいしか寝てない。そうしたら翌日蚊に刺されたところが痒くてたまらない。腫れも普段よりも強まってる気がする。

そして昨日はぐっすり寝た。そしたら蚊に刺されたところが薄まっていてそんなに痒くない。明らかに炎症が緩和されている。

この蚊アレルギーの元となる蚊に刺されだが8月の頭くらいに蚊にさされたものがぶり返したりおさまったりということを繰り返している。だから数日レベルの短いスパンではないので、一昨日→昨日となるにつれて徐々に治っていったというものでもない。アレルギーの症状が睡眠に左右されているとしか思えない。

 

4.映画

相変わらず感想文を書くために見ている。見て感想文を別のブログに書いている。それを金を伴わない仕事に割り当てて仕事したふりをしている。

 

5.ゲーム

未だにスト5を気分転換がてらやっている。オンライン対戦はお金がないのでやらない。ただCPUと戦っているだけ。すでにコンボの大半は覚えてるのでインプットの苦痛はなく、キャラも思うがままとはいかないがほぼほぼ動かせるので十字キーを動かしたりボタンを押してるだけで楽しい。気分転換に15分くらいやってはPS4をスタンバイにするというようなことを一日に5回くらいやっている。

 

多分俺は一人でいくらでも楽しめる才能があると思う。そのことに感謝するべきかもしれない。その才能がないと人生つまんねぇだろうな俺の場合。