クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年10月23日クソ散歩 ~理想の生活~

f:id:kusomamiren:20201023221415j:plain


 ・散歩

アキバまで。

アキバには絵を売っている店があるらしい(よくわからないけど)。

その店の前には女の人がいつも立っている。

ところが今日は立っていなかった。

いつもいるべき人がいないと逆になんでいないのか気になってくる。

通常は一瞥もくれない店内の様子を見るとなぜか繁盛していた。

なんで繁盛してるのか多少気になったけど考えるのをやめた。

 

帰り道にプロテインバー食いながら歩くのが相変わらず唯一の楽しみ。

 

f:id:kusomamiren:20201023221419j:plain

昨日は散歩に疲れて歩いてる道の目の前に布団が半分見えかけたけど、今日は生活保護を受給したくなった。

人の金で食う飯はうまいと言う言葉があるけど人の納めた税金で食う飯の味も格別じゃないかと想像する。

 

わざわざ安い豆乳を求めて両国まで往復2時間の距離を歩き(兼散歩)重い荷物を両肩に食い込ませながらキツイ思いして運ぶ必要もなくなるし、スーパーをはしごすることもなくなる(クリエイトSDで豆乳、ドンキでプロテインバー、豆腐、業務スーパーで黒にんにく、オートミール、米とか使い分けないで済む)し、買いたくても高くて買えない鰻とかも買える。近所のスーパーで。

俺の描く夢のような生活。

散歩そのものは好きだが、重い荷物を運びながらする苦行はしたくない。

スーパーどころか割高のコンビニや自販機でバカスカ買っちゃいそうだ。

 

また、喫茶店、牛丼屋、洋食レストラン、回転寿司、ラーメン屋、焼肉屋(一人焼肉)とか倹約生活とは縁遠い場所にも気兼ねなく入れるから外食が多くなりそうだ。

 

普通の人の普通の生活ってこういうんだよねきっと。

 

f:id:kusomamiren:20201023221423j:plain

・ガーキンスピクルス(広口瓶)の開け方

オーケーでガーキンスピクルスを買い込む。

いつもは力づくで開けられてたけど今日のはびくともしない。

ネットで開け方を検索。

調べた通りに缶切りを蓋と瓶の縁の間に滑り込ませてやると、ぽんっという音がしてめっちゃ簡単に開いた。

蓋を開ける作業が唯一のネックだったけど悩みが解消された。

 

www.youtube.comこの前のDaigotheBeasTV(ウメハラ)の配信で戦っていた現役JKのスト5プレーヤーのチャンネル。

2年弱でグラマスに昇格したとか。

普段そのへんでイケメンの話をしてる女子高生を見ては頭の中で小馬鹿にしてるけどこの人はすごいと思った。

グラマスと言えば上位数%レベルの超実力者(下の図の紫)。

f:id:kusomamiren:20201023213839p:plain

出典:https://tamiz-blog.com/sf5/lp/

 

俺の実力は対空が出ないんで1年半くらい適当にやってるけどブロンズ、よくてシルバーくらいだろう(オンライン対戦しないからわからない)。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com