クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年09月15日クソ散歩 ~夜に買い物~

・散歩

夜に買い物。

 

・人間

七原くんとかしまうまさんを見ているとなんか変わってないなぁと思う。

多分学生時代から、いやもっと前の子供の時から変わってないんじゃないかと思う。

俺も変わってない。

 

でも社会に揉まれた人とかは変わってんのかな。

いや、変わってなくてただ単に役割を演じてるだけなのかもしれないな。

 

それが普通なのかも。

 

変わってしまった人は「洗脳」されてしまったのかもしれない。

会社とか金とか女とか統一教会が原因で。

 

本来の自分が洗脳されたことにより変わる。

でも変わった本人は自分で変わったと思うのか。

変わったな俺とか。

FF8のDISC3でリノア背負ってエスタに行くときにそうつぶやくスコールみたいに。

 

いやもしかしたら常に変わってるのかもしれないな。

変化が小さすぎるから気づかない。

 

俺も常にやりたいことは変わってる。

2017、18年は散歩2019年はスト5とアキバ通い、20年はスト5、映画、去年はゲーム全般、今年は散歩復活、楽器練習とやることは変わっている。

 

でもDNAレベルでは変わってない。

 

よく大学入学時に大学デビューとか言うけどあれで変わる人とか多いのかな。

あれもまぁ演じてるって感じだけど。

 

でも演じているうちに変わっていくのかも。

田舎臭い子が垢抜けて都会に染まっていくのもまた変化だろう。

 

環境が変えたと言っていいかも知れない。

 

だから過酷な環境だったり変化に富む環境の様変わりとかの頻度、時間が多ければ多いほど変わるんだろう。

 

俺の人生は大学卒業後心停止した心電図のように変化のない環境に置かれていたから変わるわけがない。

それこそ無理やり自分を変えようと行動とかしない限り。

 

行動で環境の様変わり頻度を自分で意図的に上げて色々な人間との関わりや経験で自分をボコボコにしないと変化は起きない。

 

でもいいおっさんで住めば都状態の人生だから変わる必要性が今度はない。

お金がなくなって働くことになったらあんまり自分が変わらない職場がいいな。

 

そしてしまうまさんのように慎ましやかにぼっちライフを送る。

それがいいな。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com