クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年04月06日クソ散歩 ~夜に買い物~

・散歩

夜に買い物。

 

キャベツの千切り500g売り切れ。

残念!

 

・ミルクティ飲みたい

ていう人のチャンネルを見ていた。

 

・ネットのない日常

ネットが生活の一部となっている現代。

映画もネットなしだとろくに見られない。

昔ながらのレンタルなんとかもあるけどサブスクのほうが手軽で安い(ずっと契約すると高くつくらしいけど)し出かける手間もある。

 

確かにネットがあることですごい便利だ。

でもそれを奪われたときのストレス半端ない。

 

ネットなしでできるアナログな趣味を別途用意しておくとそのストレスを緩和できる気がする。

読書、楽器練習、他人とのおしゃべり、釣り、サッカーとか野球とか。

そういう趣味をメインにしとくとネットが奪われてもダメージは少なかろう。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com