クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2024年03月28日エア散歩 ~家からほぼ出ず~

 

今日は去年の6月終わりに開かれたスト6の大会の動画を見ていた。

令和の背水の逆転劇のやつ。

そういえばレッツゴージャスティン以外にも昔ウメハラ逆転まとめみたいな動画を見た記憶がある。スト4時代。

 

こないだはEVO2017のときどVSパンクの決勝戦の解説動画を見た。

こっちもドラマチックなんだよな。

日本人プロゲーマーたちが1ラウンドも取れずにパンクという当時ぶいぶいいわせていた若きアメリカの怪物がその場を支配しているという中で、自身もパンクに負けていたルーザーズのときどが決勝でだんだん勝ちを重ねていきイーブンに持っていきそして勝つっていう展開。

 

俺は結果がわかってる奇跡の大逆転の動画を見たわけだけどリアルタイムで見ていた人はもちろん未来はわからないから相当興奮したことだろう。

 

湘北VS山王も似たような興奮と感動がある。

ヒカルの碁も終盤で終わった碁だ・・・とか言われてそこから怒涛の追い上げを見せる展開が熱かった。

でもるろうに剣心で廃人化した剣心が復活するところはそんなに刺さらなかった。

なんでだろ。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com