クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

人間関係絶対防御

 

俺には呪いのアビリティーが付着している。

 

それが人間関係絶対防御だ。

 

アビリティー名:人間関係絶対防御(通称:外殻)

効果:人間関係を無効にする。

 

 

それは幼少期のトラウマやら、長年のひきこもり生活による人間関係断絶期間で

 

人間関係防御力UP→人間関係防御力2倍→人間関係絶対防御

 

と進化させてきた。

 

もうこの人間との関わりのなさは事故レベルだ。

事故の後遺症でリハビリを余儀なくされる。

 

絶対防御まで能力を昇華させることができる人間は稀であろう。

 

俺は家族と別居して、完全無職になってから、絶対防御の領域まで能力を昇華させた。

 

道を歩く人間を見れば、俺はこんな軽佻浮薄なバカにはならんぞとか。

チラシ配りは完全無視。ただしティッシュはもらう。

 

 

この外殻を纏ってからメリットとデメリット

 

メリット:自分は自分、他人は他人思考、目には目を歯には歯を思考、街を堂々と歩けるようになる。

 

デメリット:ますます世俗と縁遠くなる。金が尽きたときの復帰が相当困難になることが予想される。

 

しかし街を歩いていると、他者への嫉妬やら、イライラを募らせることも往々にしてある。

そのウンコチックな感情はブログで吐き出せばいい。

 

まぁ人を何かを得た時に何かを失うものだ。

とりあえず俺は、唯我独尊へと傾倒していっている気がする。