クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年01月31日クソ散歩

f:id:kusomamiren:20180131210110j:plain

午後3時30分出発。

行く先は決まっていて浜町の八百屋。

 

首尾よく着いたものの目的のブツが売っていない。

ここじゃないかもしれないが、ここである可能性が自分の中で最も高かった。

でもなかった。

 

何を探していたかって?

それはゴーヤ。

俺の大好物はゴーヤチャンプル。久しぶりに食いたくなった。

ゴーヤがこの前渋谷に行ったときに復路の道中立ち寄ったどっかの八百屋で120円くらいで売っていたんだ。

どこもその2倍くらいするのに、なぜかゴーヤだけべらぼうに安かったんで買って帰ろうかと思ったけれど、ゴーヤをバッグに入れて散歩する気になぜかなれなかったんでスルーした。

でも確実にここ!ってとかが思い出せないからそれっぽい八百屋に来てみたがなかったんだ。

ちょっとがっかりしたけれど、錦糸町へ遠回りして行ったようなもんだから暇人無職にとってはさほど痛手ではない。

 

f:id:kusomamiren:20180131210122j:plain

帰り道。隅田川沿いを両国橋方向に足を向けて歩き出す。

振り返ると新大橋。都営新宿線森下駅浜町駅間にかかる橋。

ちなみに両国橋はJR総武線浅草橋駅両国駅間にかかる橋。

 

f:id:kusomamiren:20180131210133j:plain

川面を何気なく見てぎょっとしたのがこのクラゲ。

ひとつやふたつじゃなくて大量にうよいよいる。

最初ビニール袋かと思った(実際ビニール袋も浮いている)けれどよく見るとクラゲでしかもクラゲだらけ。

ここでは泳げないな!って思った。泳ぐ予定もないのになぜか。

 

f:id:kusomamiren:20180131210144j:plain

ベンチに座ってぼ~っと景色を見つめていた。

すると女子中学生くらいのマラソンしている集団が。

無視。少し時間が経ってからまばらに来た。

今度は見てみる。けつを。

一瞬目をそらすがまた見る。

・・・。何も感じないというのは正直ウソになるが、簡単にフタはできる。

 

f:id:kusomamiren:20180131210156j:plain

これは一体何のために作ったんだろう。

邪魔でしかないし、税金の無駄じゃないのだろうか。

 

f:id:kusomamiren:20180131210208j:plain

その後両国を通って錦糸町へ。

しかし回向院前の横断歩道は毎回人が多い。邪魔だなぁと毎回思う。

あとビルの中に入っている高校があった。

通信制かなんかなのか?塾ではなくれっきとした高校らしい。

ふと窓の中を除いてみると外国人っぽい人が勉強をしていた。でも日本人もいる。

高校というのは高校っつー建物をびしっ!と構えていて偉そうにしてるイメージがあったんでビルの中にこじんまりと入っている高校があるとは自分の中では意外性があり新鮮だった。

 

安い店でカレーの材料を調達する。

系列店がすぐそこにあって、そこと値段が微妙に違うのはなぜなんだろうか?

お陰で毎回2件はしごするハメになる。

アルカにはよらずにもう一件スーパーに寄って帰宅。

 

スーパーで生肉がレジで店員が取り上げるときにベリっとビニール袋が破けてベロンっとレジカゴに生肉が落ちるというアクシデントが発生。

店員がやったからいいものの自分がやらかしてたらやっぱ弁償なんだろうな。危ない危ない。

その生肉は交換となった。

生肉を除いた買い物をその場でして、しばし待機。別のすけっとの店員が購入価格に近い分量の別の生肉を持ってくる。差額はちょっとしかなかったんで了承。(というかせっかくダッシュ取ってきてくれたのに突っぱねるなんて真似をできる人っているんだろうか)

会計はどうすんのかな?って思ったけれど、サービスカウンターで会計をすることに。なるほどね。

 

 

f:id:kusomamiren:20180131210217p:plain