クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

結構変わってる人ですよね~

 


へん。変わってる。風変わり。

 

俺の代名詞。
昔から俺の扱いはいつもこうだった。
直接でなくとも、そう感じてるのは周りの空気でわかる。

 

バイトして職場の他の人達から影で言われてそうなセリフ。
そして、変わってない人(=普通の人生送ってきた人たち)が嫌いになる。
なんか侮辱されたような気分になるから。

変わってるよねとか、物心ついたときからそれらしきことを言われていた覚えがある。


これで悩んでも意味ないことを大人になると知る。
もう、俺は諦めている。
一生変なおじさんでもいいやって気になってる。

 

だって、他人のヘンが俺の普通なんだから。
んなもん直しようがない。
直しようがない顔のコンプレックスと同じだ。

直そうとしてもフラストレーションたまりすぎてままならんだろう。

 

要するに協調性が欠けているということなんだろう。
昔から疑問だった。
なんで右へ倣えが正義なのかと。

 

俺は一方で母親にわがままと子供の頃から言われ続けてきた。
わがままで何が悪いのかもちょっとわからない。
それから普通になれとも言われてきた。
それができないから悩んでるわけだが。

 

そして、大人になったらこうなった。(無職)

 


そうは言ってはいられない。人と関わるようになったら。


体はおとなになったけど、精神がおとなになった気が全然しない。

 

大人になるって何なんだろう。


我慢して、自分を殺して、周りに合わせるということなんだろうか。
さらにそれだけでは職場で通用せず、自分の意見もちゃんと言って、有限実行で、遅刻しないで、結果出す。


プライベートでは、友人と飲み行ったり、彼女作ったり、その中の一人が嫁になり、子供できて、子育てして、休日にベビーカーをぶいぶい言わせて、家族サービスもして、連休に旅行行って、疲れて帰ってくる。人によっては隠れてこそこそ不倫して、嫁にばれないように綱渡りのような愛人関係の維持。

 

なんという忙しさ。

 

やること多すぎじゃね?おとな。

 

そういえばおとなのふりかけって商品があったな。

(子供がこそこそ食べるCMのやつ)