クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018/10/3 指名したくなる店員inパソコン工房BuyMore 他7本

 

今日あたり思ったこと

 

・指名したくなる店員inパソコン工房BuyMore
10月1日にアキバで見たパソコン工房BuyMoreの47歳おじさん店員のことが忘れられない。

知識もさることながら喋りにユーモアが散りばめられていて色んな意味で参考になった。


おじさん店員「私ぶっちゃけあんまAMD好きじゃないんすよねwww」

客の若者「はっきり言ってくれたほうが参考になりますwww」

 

ここらへんのやり取りもおもろかった。

俺が購入相談する時もこの47歳おじさん店員を是非とも指名したい。
このおじさん店員、とあるOLさんのブログで知ったナンバーワンキャバ嬢の小川えりさんに通ずるものがあると思った。

小川えりさんはよく知らないが日本一指名されるキャバ嬢として有名らしい。


47歳おじさん店員も多分ジサカーから指名され続けてるんだと思う。
きっと小川さんもこの47歳おじさん店員のような魅力を持っているんだろう。


・泣いた
夢の中で泣いて、泣いてる状態で目覚める。

よくこういうことがある。
夢の中で他の家族に歯向かって父親にお前はなんで人の気持ちがわからないんだ!と蹴られそうになった。(俺の親父は子供に手を挙げる人間&トラウマになっている)
父親に蹴られたくない一心で「人の気持ちがわからいんですぅ~」と嗚咽して同情を誘って許しを乞うたところで目が覚めて涙がボロボロ流れ出した。

泣くことはすごいストレス解消になるので良い目覚めだった。

 

浜崎あゆみ
40歳のお誕生日おめでとうございます。
2001年にABEST買って3ヶ月だけファンやってました。

kusomamiren.hatenablog.comあの頃はよくラジオを聞いていた。
日曜日に放送されていたカウントダウンTVみたいな音楽ランキング番組をラジカセで録音してカセットテープに記録していた。ポルノのアゲハ蝶やZONEのシークレットベースなんかが人気だった。
あの夏で思い出すことはいしだ壱成大麻で逮捕や稲垣メンバー事件。
それにしても稲メン事件から今年で17年なのか。信じられん。


・チョコフレークって2種類あったのか
先日チョコフレークが生産終了するというニュースをネットニュースで見た。ああ、もうチョコフレーク食えないんだなと思ったけど、よくよく見てみると生産終了するのは森永のチョコフレークらしい。どうもチョコフレークには2つあってそれぞれ別のメーカーが作っているらしい。今度生産終了する森永と特に生産は終了しない日清シスコのもの。最初このニュースを見た時びっくりしたが、俺が普段見ているチョコフレークとパッケージデザインが違って???と思いつつもタブを閉じた。どうも俺が今まで見てきたチョコフレークは日清シスコのものだったらしい。森永のデザインはちょっと記憶にない。いずれにせよ森永のチョコフレークが生産終了したとしても俺の生活には影響がないであろう。

 

須田亜香里さん総選挙2位でも写真集売れない
単にビジュアル価値がないからだろう。
乃木坂のまなったんとかと一緒で握手会の対応とか愛嬌でのし上がったんだろう。須田さんには多分太い客がいるんだろう。一人一票じゃないAKBの選挙の場合、金の許す限り推しメンに一人で大量に票を投じることができる。だから投票数=ファンの数じゃない。それでもビジュアル要員でもないのに1万部近く売れてるのがすごい。ちなみに乃木坂とか乃木坂のビジュアル担当の白石の写真集は20万部とかいうニュースを何ヶ月か前に見た。須田さんの写真集はセクシーらしいが何というミスマッチ。歳いってるし割烹着でも着せて笑顔満載の写真集にでもしたほうが話題性もあってよかったんじゃないかと思った。笑顔素敵だし。

 


・強まる孤独
平日仕事帰りのリーマン、会社の同僚男女で馬鹿話している人とか見ると、
「住む世界が違う人間だ。お前らは。」
「お前らは仲間じゃねぇい!!!」
街の中心で叫びたくなった。
街歩いて雑誌モデルみたいな感じのOLとか見ると本当に住む世界が違うなぁと思う。
きっとワゴンのCMとかに夫役で出演してそうな男前の彼氏や夫がいるんだろうなぁとか思う。
相容れない。相容れない。そうやって俺は逃げるように街を歩いていく。真顔で。

 

・理解不能
大人ってなんであんなバカ話に興じれるのかさっぱりわからない。午後7,8時、砂町銀座を通る度にオープンな店で酒盛りしてるジジババたちの話が聞こえてくるけど下品な感じで女がどーのこーの酒飲んでおかしくなった連中が大騒ぎしている。多分毎日あんな感じなんだろう。一方で会社ではまともなんだろう。まともというのはまともに働いているという意味。切り替えてんのか素なのか。社会人経験なしの赤ちゃんにはわからん。ついでに自分で今何書いてるのかすらわかんなくなってきた。

 

・ファミポートのQRコード読み取り部
らくらくメルカリ便を送る時にすることになる動作にファミポートのQRコード読み取り部の光にスマホに表示されたQRコードをかざすという動作がある。
ただ、昨日わかったことはスマホ画面の明るさを最大にしないと反応が悪いということだ。バッテリードケチがハマりがちな罠。

 

以上です。