クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

人のこと言えません

 

ひとつ前の記事で、いきなり見ず知らずの他人を小突くのはいかがなものかとぐちった。

 

しかし、俺は人のこと言えないことを高校生にしたことがあった。

 

ある日、教室を去る体育教師(保険体育の授業)に要件があり足止めする必要に迫られた。

 

コミュ障でしゃべれない俺は、体育教師に後ろから肩を叩いた。

口で足を止められないから手で止めた。

 


「ちょっとお兄さん面貸しな」

 


みたいな感じで。

 


その時の先生のコメント


「後ろから肩叩かれたのは初めてだ」


しまった。

目立ってしまった。

と思った。

 

こういうふうに俺は誰より目立ちたくないと思っていても目立ってしまうような高校生だった。

(大学生になったらその能力は消失したが)

 

その先生を高校卒業から10年くらい経ってから偶然電車の中で見かけた。

もちろん向こうは大量の生徒を毎年相手にしているわけだから俺のことなんざ覚えてないし、10年の月日でコミュ障はさらに極まっていたのでもちろんスルー。

 

驚くことに、ジャージで通勤していた。

 

体育教師はみんなこうなんだろうか。