クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

Googleマップの要求徒歩スピードが早すぎる件ちょっとわかります

katsumakazuyo.hatenablog.com

勝間さんのブログ。

わかるわ~これ。だって渋谷に行く時自宅から2時間50分弱と知らされるのに3時間20分くらいでだいたい到着するし・・・。

 

しかしながら、気持ち早歩きをするとほぼドンピシャでたどり着くのは凄いと思うこないだ千葉の八柱を目標としたけれど4時間くらいの距離だったんだけど、ほぼぴったし4時間で到着した。この時は国道の排気ガスが嫌で嫌で仕方なく早歩き状態になっていたのだ。

 

それにしてもこの方もGOOGLEマップを愛用してるんだなぁ。

方向音痴の俺からしてみれば神アプリ。思えば中学の頃校外学習でどっかに歌舞伎を見にいく時も方向がわからなくて同級生の後をそっとつけてしれっとたどり着いたこともあるし、運動会の会場に分岐を間違えて遅刻して怒られたり、高校の時に法政大学のオープンキャンパスに学校ぐるみで集まる時に現地集合だったのだが、盛大に方向を外して遅刻して怒られたこともある。この時はコミュ障ながらも3人の人に道を尋ねた。一人はおばさんでファーストコンタクトでぎょっとされた。当時16歳か17歳くらいの制服着た高校生だったんで不審者じゃないんだけどちょっとショックだった。しかもわからないという返答。次に通勤途中のサラリーマン。人と話すのが好きそうなタイプでこれは長時間拘束されるかもしれんなと思ったがその通りで分からないで済むところを近くを通りかかった見ず知らずの人にも聞いてくれた。予想外に時間を取られたが結局わからずじまい。最後に小中高のどれか忘れたけど門の周りをほうきで掃き掃除していた用務員のおじさんに聞いてやっとわかった。

 

話がそれたところで終了。