クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年01月22日エア散歩 ~しょーもねー日~

 

・散歩

してない。家から一歩も出ず。

 

FF7

をひたすらやっていた。

クラウド離脱~クラウド復帰→チョコボ育成

 

新しい発見

・特殊チョコボの条件

 ・山、川→両親のレース優勝回数合計4

 ・山川→9

 ・海→12

でほぼ確実に生まれる

と思ったけど海うまれねーぞ。

(追記)

10回試したが海チョコボ生まれない。(合計で12以上だし、ゼイオももちろん使った)

どうも両親の合計優勝回数12回というのは嘘情報らしい。

昔やった時に両方Sランクにしても生まれなくて数回やり直した記憶があるから両方とも12回優勝(合計24回)以上なのかもしれない。

 

情報がごちゃごちゃになっていた。

山、川チョコボは両親の合計優勝回数4以上で100%山、川のいずれかが生まれるという情報があった→確認済み(たまたまかもしれないが)

山川チョコボ→両親ともAランクにして最初の1回で生まれる。(両親とも6、合計12)

海チョコボ→Sランク山川(優勝12)× Bランクす、すっごいチョコボ(優勝5)→10回やっても海チョコボ生まれず

 

なんかもうごちゃごちゃだ

 

(追記)

その後、Bランクの方をSランクまで上げたら一回で海チョコボ爆誕

大人しく両親ともSランクにしとけってことか。

 

・シルキスの野菜は20個くらいでいい→よーわからん

 

 

あとはFFWIKI

申し訳程度にプログラミング関係の調べ物を5分くらい

 

しょーもない日。

 

 

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com