クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

SNSというものをやったことがない無職

当方SNSというものをやったことがない。

 

というか携帯電話で他人とやり取りしたことがない俺にとってはメールすら縁遠い。

そのメールにしてもメルマガとかヤフオクの取引の通知のような商業的なもんばっか。

 

フェイスブックツイッター、LINE、インスタグラムなどを利用して他人と交流を持ったこともない。

 

しかし、これらに登録したことはある。偽名で。

それは、これらのアカウントを登録してヤフオクで売却するためだ。

 

ServersMan SIM LTE という格安SIMは当時500円(現在900円)でSIMサイズ変更が出来た。

SMSオプションをつけている格安SIMカードをSIMサイズ変更をすると、電話番号が変わる。つまり、SMS認証を突破できる。

それで認証済みのアカウントをヤフオクに出品、それを売るという商売を1ヶ月してみたが、管理が面倒なのと儲けも雀の涙だったんで、結局初期費用分すら回収できずやめた。

 

このようなしょうもないことに俺は手を出しては時間を無駄にしている。

しかし、フェイスブックって顔を晒すんだろ。

ユーチューバーじゃあるまいし。

昔じゃ考えられなかった。時代は変わるもんだ。

 

よくもまぁ、見ず知らずの他人とつながる事ができると思う。

うちの親も外人とスカイプをやっていたことがあったが、そのうちその交流は自然消滅したようだ。

 

なんともインスタントな友人関係である。

逆にそこがウケたのかもしれない。