クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

人生甘くない

とりあえず図書館で本を読むことで現実逃避をしている。

あとで役に立つんじゃないかという下心も若干持っているが、プロセスが逆。

普通は何かやりたい事があって、それに本を参考にして知識を補充して、改良するために本を読む。

あとあと何かに役に立つんじゃないかと無目的に本を読んでも、それは遠回りだし、役に立つ頃には取り返ししのつかない状況になっているかもしれない。

 

アフィにしても、今のアフィ業界は大手が儲かるジャンルを掌握していて、一人勝ち状態になっている。さらに、その金を使って、ロングテールにも手を伸ばしてきて、外注にひたすら記事を書かせることでその土壌も狙い撃ちにしているという新参にとっては参入の余地がないくらい踏み荒らされた大地らしい。

 

もうこれを見て絶望した。もう稼げねーじゃん。アフィでなんか。

やはりライバル不在もしくは少ない状態から、シコシコジャンル特化でサイトを育てていき大手になったやつが既得権益を維持するため、収入の安定化を図るために、ロングテールから搾取。そのアオリを食うのが弱小サイト、新参者たち。

 

やっと見つけたアフィ参入。それはあまりに遅すぎる参入だった。

やはり働くしかないのか。

そんなに人生甘かないよな。

今まで転売でなんとかやってきたけど、手数料も消費税も年々上がってるし、利益も微々たるもの。もうダメだ。

この先同世代の収入は指数関数的に上がってくる。

でも俺はずっとこのまま。

それに絶望して転売から足を洗って、起死回生の逆転ホームランを狙ったが、そんなもんは長年の積み重ねから生まれるもので、ポット出の思いつきで、収入が云倍なんてことは夢物語だということを嫌というほど思い知らされた。

甘くない。

普通に働けということなのか。

働きたくないでござるなんて言っているうちに、いつの間にかホームレスになってる気がする。

甘くねーわ。

甘くねえ。